TVでた蔵トップ>> キーワード

「迫口真輔部長」 のテレビ露出情報

「コタツのお供といえば?」というアンケートでは女性1位・男性2位がアイス。アイスマン福留さんによると1960年~1970年代にアイスメーカーがクリスマスにアイスケーキを売り出した。「ロッテ 雪見だいふく」の発売当初は秋冬限定で冬アイスのイメージが定着。 森永乳業の迫口部長によると冬アイスの定着は住宅環境の変化に関係している。エアコン普及率は2010年以降は9割となり室内が乾燥。住宅の気密性がアップし体感温度が暖かくなり冬でもアイスが食べたくなる環境が整っている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年1月16日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!#ひるおびライフ
暑い時期だけではなく寒い時期にも食べたくなる「冬アイス」が定着した理由について。森永乳業・冷菓事業マーケティング部の迫口さんによると「住宅環境の変化が関係している」という。エアコンの普及率は1970年代の5.9%からどんどん普及し、2020年は91%となった。エアコンの普及により室内が暖かくなったことで室内が乾燥→喉が渇いてアイスが食べたくなるという環境にな[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.