TVでた蔵トップ>> キーワード

「FOMC」 のテレビ露出情報

谷さんのプロの眼。テーマは「アメリカウィリアムズの公式はタカ派?ハト派?」。ウィリアムズというのはニューヨーク連銀の総裁のこと。谷さんは「インフレが下がると実質金利を維持するためには名目金利を下げる必要が出てくる。それは実質金利を適切に設定するため。それがウィリアムズさんがずっと言ってる。パウエルさん11月のFOMCでコメントをされていて、現状維持が長すぎる場合のリスクが起きるので、我々は認識しており、間違いをおかさないことに重点を置いているとパウエルさん言ってる」、「来年利下げされるのは分かるが、3月利下げにかんしては、ウォラーさんがコメントで急がず慎重に見極めないといけないと強調しておっしゃられたことで、だとすると3月はまだ見極めてるんだろうなという時期でしょうから、3月利下げはなさそうに聞こえる」、「テイラールールはインフレがオーバーシュートしている分に対してはインフレのオーバーシュート分に1.5をかけてくださいとなっている。逆を言えばインフレが2%2向けて下がったら、下がるインフレに対して1.5かけて利下げしてくださいということも示唆している」などと話し、今後のアメリカインフレ率に注目とした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月7日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
「日 決算 NTT・東京メトロ」「英中銀 政策金利発表」「米 FOMC結果発表 パウエル議長会見」など。

2024年11月5日放送 11:13 - 11:30 テレビ東京
昼サテ(マーケット情報)
株と為替の午前の終値を伝えた。平野さんはきのうのアメリカ株について「ダウ257ドル安、ナスダックも59ポイント安、S&P500も16ポイント安と、大統領選とFOMCを控え様子見の中で小幅反落。9月の製造業受注は前月比マイナス0.5%と予想に一致したが、8月分は下方修正されている。10月のユーロ圏製造業PMI改定値は46.0で50を8か月連続で下回ったものの、[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.