TVでた蔵トップ>> キーワード

「FOMC」 のテレビ露出情報

楽天証券経済研究所・土信田雅之が電話で解説。日経平均予想レンジ:3万9200円~3万9800円。本日の東京市場は、米国株市場と株価指数先物取引の流れを受け高く始まり、その後は日米の金融政策イベントを控え、方向感に欠ける展開になりそう。年内に4万円台回復は?。日経平均(日足)チャートの形自体は悪くない。今後の金融政策イベント次第では、再び4万円台乗せも十分に期待できる一方、下落で反応した場合は、3万8000円が下値水準になりそう。注目ポイント:米国株市場の温度感と金利動向。温度感の背景の1つは米国金利の上昇がある。土信田さんは「市場では今回のFOMCでの利下げ実施をほぼ織り込んではいるものの、ドットチャートやFRBパウエル議長の記者会見などで今後の利下げペースの鈍化が示されたり、QT(量的引き締め)の終了時期の議論の動向によって米国金利が大きく動くことも考えられる。FOMCを通過するまで動きづらい相場展開が続くことになりそう」などと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年5月2日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
後藤達也さんは来週の注目ニュースについて「FOMCが行われる中で今回は利下げ見送りの見方が優勢だが、今後の利下げについてどういった話が出るのかが注目され、トランプ氏を念頭に置いた政策の方針も注目される」など話した、このほかトヨタの決算などについて話していった。

2025年4月4日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテきょうのマーケット
後藤祐二朗が電話で解説。ドル/円予想レンジ:145.50円〜147.50円。昨日はトランプ政権の相互関税の詳細公表を受け、日本や中国などに対し想定以上の高関税がかけられるとの懸念から、株安に伴い円がほぼ全面高の展開。米国株は下げ止まっておらず、本日の円相場も株価の動向をにらみながら荒い値動きとなり、上値は重そう。注目ポイントはパウエルプットに期待できるか?。[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.