TVでた蔵トップ>> キーワード

「FRB」 のテレビ露出情報

トランプ大統領の政策をめぐってベッセント財務長官の存在感が高まっている。4月2日に発表された相互関税については1週間後に90日間の延期を発表した。この延期はベッセント財務長官の進言によるものと言われている。4月17日にはFRBパウエル議長の解任について言及するとマーケットは乱高下を見せた。この後トランプ大統領が「解任するつもりはない」と軌道修正したのもやはりベッセント財務長官の進言があったのではないかと言われている。ベッセント財務長官は親日家でもあり、「(安倍元総理は)過去50年で最も革新的な政治リーダーの1人」と追悼文で評価している。安倍氏の3本の矢にならい、ベッセント版「3本の矢」も進めているとのこと。パックンはマクロ経済のエキスパートが内閣にいるのは間違いなく日本にとっても良いこと。ただあくまでベッセント財務長官はアドバイザー、実力は全部大統領が持っているなどとコメントした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月6日放送 11:20 - 11:30 日本テレビ
ストレイトニュース(ニュース)
アメリカのトランプ大統領は5日、FRBのパウエル議長の次の議長について候補者が4人に絞られた事を明かした。トランプ大統領はベッセント財務長官に議長を望むか尋ねた事等も明かした。トランプ大統領はパウエル議長を批判している。

2025年8月6日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(エンディング)
赤沢氏がアメリカ訪問。岡崎さんは「トランプ大統領が対インドでの関税というニュースもあったが、その裏番組という形で赤沢大臣が行っていると。自動車関税の適用時期や相互関税の適用の詳細について確認がとれるか緊張感を持って見る必要がある。引き伸ばされると株価にはマイナス。関税合意したことの意味が薄れてくることもあるので不確実性は大きいという認識が広まってもおかしくな[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.