TVでた蔵トップ>> キーワード

「道尾秀介」 のテレビ露出情報

BooK RANKING10位から6位を紹介。
BooK RANKING10位のくりぃむしちゅー上田晋也のエッセイの赤面は学生時代や芸人になりたての頃の今でも赤面するほど恥ずかしい経験や爆笑問題への本音・渡辺謙とのエピソードが描かれていると紹介。
BooK RANKING7位の今日、誰のために生きる?の著者はアフリカの村でペンキ画を学ぶSHOGENで、村での生活で感銘を受けた言葉等が描かれていると紹介。
BooK RANKING5位は近畿地方のある場所についてでドキュメンタリー風ホラー小説だと紹介。
BooK RANKING4位は蛸足ノートで穂村弘の日常の予期せぬ笑いと幸せをを描いたエッセイ集だと紹介。
BooK RANKING3位は1965年刊行の海外小説ストーナーで、WEBメディアのオモコロの編集長が絶賛すると反響が広がり話題となった。
BooK RANKING2位は星を編むで、昨年の本屋大賞受賞の作汝、星のごとくの続編だと紹介。
BooK RANKING1位は一穂ミチの犯罪小説集のツミデミックで感染症のまんえんで人生が変わった人達等が描かれていると紹介。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月15日放送 2:05 - 2:55 フジテレビ
〜そもそも誰なの?バラエティ〜あきやま魯山人(〜そもそも誰なの?バラエティ〜あきやま魯山人)
本の帯でよく見る推薦文は日本独自の文化。これを当たり前にしたのは阿部次郎という作家。完成した作品の題名に悩んでいたところ、「表紙はスペースだらけ」と気付き、売り文句を書いたのが始まり。

2023年12月2日放送 9:30 - 11:45 TBS
王様のブランチ(BOOKコーナー)
道尾秀介の「きこえる」は全て異なる音で真相に導かれる短編ミステリー。聞こえるというタイトルの二次元コードを読み取ると、ヘッドフォンが映った1枚の画像に女性が歌う曲が流れてくる。すると歌声とは別に女性の声が聞こえてくる。物語の終わりにも二次元コードが登場する。道尾秀介は「音と文章の融合でしかできないことをやる」などと話した。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.