TVでた蔵トップ>> キーワード

「道頓堀川」 のテレビ露出情報

セーヌ川の水質が悪化し延期となったトライアスロンが強行された話題についてのトーク。セーヌ川は家庭からの排水などで水質が悪化し101年間遊泳禁止だったが、約2400億円かけ水質の浄化対策をした。先月26、27日の降雨による水質悪化で、男子の競技が開始4時間前の午前4時に延期が決定した。『選手がかわいそう』等の声がSNS上にあがった。高橋選手は「水質はそんなに気にならなかった。お台場とかと変わらない。」等と話している。また、小田倉選手は「予備日8月2日に変更と聞いていたが明日(先月31日)となっスタッフも動揺した。」等と話している。神志那さんは「何とか実施できてよかった。アスリートファーストだったのか疑問だ。」等とコメントした。小林さんは「パリではトライアスロンが注目されていたと思う。選手はタフだ。」等とコメントした。長嶋さんは「本当に水質基準が満たされていたのか分からない。」等とコメントした。石山さんは「公平で安全な競技環境を作るべきだ。」等とコメントした。結城さんは「選手の目線を気にしてしまうところがある。」等とコメントした。玉川さんは「サーフィンはタヒチでやっている。セーヌ川は道頓堀川より汚いらしい。」等とコメントした。小林さんは「オリンピックは最高の競技会を目指していたが、今変わってきている。」等とコメントした。神志那さんは「パリ市民から投資としては妥当という意見を得た。」等とコメントした。
バスケ男子の日本対フランス戦で審判を務めたブランカ・セシリア・バーンズ氏は残り10秒で河村勇輝選手が相手選手に触れたとしてファウル判定を出した。その後のフランスのフリースローが決まり同点になった。そして、延長戦となり日本は敗北した。判定についてネット上でプレー写真などが拡散した。相手選手に触れておらず、ファウルではないとの指摘が相次いだ。バーンズ氏のSNSに審判辞めろなど誹謗中傷が殺到した。柔道男子60キロ級準々決勝でフランシスコ・ガルリゴス選手が審判の「待て」の後も永山竜樹選手に6秒間、締め技を続けた。永山選手が失神し、一本勝ちとなった。ガルリゴス選手に対しても誹謗中傷が殺到している。また、2回戦で敗退後号泣した柔道女子52キロ級・阿部詩選手や混合リレー専念のため女子20キロ競歩の出場を辞退した混合競歩リレー・柳井綾音選手に対してもネット上で誹謗中傷の投稿があがった。IOCは今回初めて選手村にSNSで中傷された選手などの心のケアを行うスペースを開設した。
神志那さんは「相談窓口には70言語で相談できる窓口が設置される。託児所も設置される。」等とコメントした。小林さんは「スポーツ界には審判のミスが多い。」等とコメントした。長嶋さんは「機械を導入した方がいいと思う。バーンズさんの位置から河村選手が見えなかったと思う。」等とコメントした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月4日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,全力TIMEライン
Aぇ!groupはUHA味覚糖「ぷっちょ」のCMに出演。奇跡的な状況について聞かれると、小島健は道頓堀川でニホンウナギを発見したことがあると紹介された。

2024年9月4日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’気になるニュース
今年5月デビューAぇ!groupが初のテレビCMに出演した。CMにちなみメンバーに起きた奇跡を聞くと小島さんが2023年11月バラエティ番組のロケ中に道頓堀川でニホンウナギを捕獲、学術的な調査による捕獲記録はこれが初めてだったという。

2024年8月12日放送 1:59 - 2:29 日本テレビ
にけつッ!!にけつッ!!
ケンドーコバヤシは家に夜帰ろうとしていたときに電話を待っているので建物の下で待っていたが、若者がダンスの練習をしている場面に遭遇したという。そのそばを通った小学校低学年の女の子がそれを真似し始めたという。二人が笑いながら楽しんでいる様子になんと微笑ましい光景かと思っていたという。しかしそこに朝から酔っ払っているおじさんがそこを通りかかった際にその踊りに混ざり[…続きを読む]

2024年8月11日放送 9:54 - 11:23 TBS
サンデー・ジャポン(ニュース)
パリ五輪・男子高飛び込みの決勝。玉井陸斗選手がこの競技で日本初のメダルとなる銀メダルを獲得した。玉井選手は「皆の夢である日本人初のメダルを獲得できたのが日本の飛込界にとって大きいこと」などとコメントした。

2024年8月3日放送 11:55 - 13:30 日本テレビ
兼近&真之介のメシドラ(兼近&真之介のメシドラ)
披露山公園を出発。海を一望できるというおしゃれカフェへ向かった。車中では生瀬勝久が三浦海岸で釣りをしていると明かした後、ドラマや舞台出演の話題になった。生瀬は30年以上、毎年舞台出演を続けていたが、コロナで無くなってしまった。誰からも言われず、他人は思ったより無関心だと感じ、その時にできる事をやりゃいいと思ったという。生瀬&満島はスポーツ選手と違って役者はハ[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.