TVでた蔵トップ>> キーワード

「野崎会長」 のテレビ露出情報

政府はさまざまな機会を通じて中国側に輸入停止措置の撤廃を働きかけている。IAEAが放出開始のあとも国際的な安全基準に合致していると評価していることなどを踏まえ安全性が確認されていることを強調しているが、中国側の対応に大きな変化は見られない。東京電力は海外の禁輸措置への対応にかかった費用などを賠償しているが、今月14日までに支払った分だけで約190件、合わせて320億円に上る。政府は国内外に新たな販路を広げることなどを含めて支援していくとしているが、影響は長期化している。廃炉作業の進捗は処理水のタンクを今後一部解体していく予定で跡地には溶け落ちた核燃料デブリの取り出しに関連した施設などを整備していくとしているが、おとといデブリの取り出しに取りかかろうとしたところ作業の直前で装置の取り付けミスが分かり作業が中断される事態となった。こうしたトラブルはこの1年だけでも相次いでおり、地元からは不信感や憤りの声があがっている。福島県漁連の野崎会長は処理水の放出について改めて緊張感を持って取り組むよう東京電力にくぎを刺した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月16日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!NNN NEWS ZIP!
福島・いわき市にある市場を視察した小泉農水相は県漁連の野崎会長と面談し、県産の水産物の輸入再開に引き続き全力で取り組みたいと述べた。随意契約による備蓄米の販売が始まる中、福島・南相馬市にある大規模ほ場ではコメの問題について生産者と意見交換を行った。小泉農水相は一連のコメの問題について原因を明らかにしたいとした。

2025年6月16日放送 4:30 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVENEWS 10minutes
小泉農林水産大臣が就任後初めて福島県内を訪れ、コメの生産者らと意見と交わした。福島県いわき市にある市場を視察した小泉大臣は県漁連・野崎会長らと面会し「県産の水産物の輸入再開に引き続き全力で取り組みたい」と述べた。随意契約による備蓄米の販売が始まる中、福島県南相馬市にある大規模ほ場では「コメの問題」について生産者らと意見を交わした。

2025年6月15日放送 23:55 - 0:55 日本テレビ
Going! Sports&NewsGoing!NEWS
小泉農水相は福島県漁連会長と面会し「県産の水産物の輸入再開に取り組む」と話した。また、コメの問題について生産者と意見交換した。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.