TVでた蔵トップ>> キーワード

「雇用統計」 のテレビ露出情報

SMBC日興証券・野地慎が電話で解説。ドル/円予想レンジは145.50円〜147.50円。米国9月雇用統計によって大きく動くことになりそう。FOMCは雇用の大幅悪化がなければ、年末までの残りの利下げは慎重に行う公算が高く、雇用統計の結果がよければ、ドル円が大きく上昇することも予想されるなどと話す。注目ポイントはインフレ期待の動向に注意。石破首相が日銀の金融政策正常化に前向きと考えてきた投資家も多い模様で、円のロングの解消が起きやすくなっているといえそうと解説をし、日本の金融政策の思惑だけで円安が進むには限界もありそうであること、直近で円安が進んだ要因についてと、インフレが収まるとの思惑から利上げ期待が弱まったとみることもできるなどと話をする。ある程度の円安が進むと再び輸入物価上昇が意識されることもあり得るが、インフレ期待の高まりの中で日本の利上げ期待も高まる構図といえる。日本の金融政策の思惑だけで一気に150円を視野に入れることは難しそうなどと野路さんは伝えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月30日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本おはBiz
今週の注目。30日月曜日:金融庁の「Japan Weeks」始まる、ほか。現在の円相場を紹介。

2024年9月27日放送 23:15 - 0:13 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
マーケットは、石破新総裁の発言を聞いてほっと一安心だ。岸田政権の路線を継承するという。きょうは株安と円安が急だった。来週の注目点:10月1日・臨時国会召集、日銀短観、4日・米国9月雇用統計。出演者がまた来週と挨拶した。

2024年9月26日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
ニューヨーク証券取引所から明治安田アメリカ・長谷川悠貴が解説。25日のニューヨーク株式相場について「ニュースに乏しい中、様子見ムードの姿勢が目立った。連日で最高値を更新していたダウ、S&P500ともに割高感が意識され下落。エヌビディアなど一部半導体関連株が上昇。ナスダックは小幅に3日続伸。FOMC(連邦公開市場委員会)による50bpの利下げにより、選好されづ[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.