TVでた蔵トップ>> キーワード

「雪見だいふく」 のテレビ露出情報

外国人に人気日本アイスを調査。米国人男性は森永製菓「チョコモナカジャンボ」のトリコに。海外のSNSで話題のオハヨー乳業「BRULEE」を紹介。香ばしいざくざくとしたカラメルとクリーミーなアイスが口でとろける瞬間が病みつきに。
外国人に人気のドラッグストア「ウエルシアO−GUARD新宿店」もこの時期はアイスの売上が急増。オーストラリアからの男性は明治「エッセルスーパーカップ抹茶」を紹介。抹茶アイスは日本定番の味、根強い人気がある。続いてやって来たのは米国からの留学生はロッテ「クーリッシュ・バニラ」を選んだ。
PBライスも注目度が上がっている。からだWelcia「マンゴーの王様を贅沢に使ったマンゴーアイスバー」を紹介。138円という価格でマンゴーの果汁や果肉が30%も入っている。ポーランドから来た女性は「とてもフレッシュで果肉がたくさん入っているって感じがする」などコメント。
調査を続ける中、一番人気のアイスが判明。日本でも長く親しまれる人気アイス、ロッテ「雪見だいふく」は海外で「YUKIMI」の名前で味は5種類展開。普通の大福を凍らせると固くなってしまうが、雪見だいふくの餅はなぜ柔らかいままなのか!?その理由を探るべくさいたま市・ロッテ浦和工場を取材。まずは大量の巨大タンクが並ぶエリア。中をのぞくと雪見だいふくの素となるアイスを作っていた。そして、大きな鍋の中から滝のように流れ落ちてきたのは雪見だいふくのお餅。実はお餅の製造工程は完全社外秘。これを凍らせても本当に硬くならないのか!?そこで雪見だいふくづくりのスペシャリスト、勤続9年の生産技術部・星野美雅子さんから耳より情報を入手。星野さんは「雪見だいふくのお餅には砂糖や水飴といった糖分を配合している。糖分はお餅の中の水分を保持してくれることからお餅の柔らかさを保つには欠かせない原料」などコメント。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年8月30日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ気になる!3コマニュース
帝国データバンクによると来月に値上げを予定している食品の数は1392品目あるとされ、そのうち冷凍食品などの加工食品は757品目に達する。特にアイスクリーム製品は明治エッセルスーパーカップや森永乳業のピノ、ロッテの雪見だいふくといった商品が一斉に160円から170円に値上げ。赤城乳業は「ガツン、とみかん」は値上げするが看板商品の「ガリガリ君」は3月に値上げした[…続きを読む]

2024年8月23日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日
羽鳥慎一モーニングショー(ニュース)
日本政府観光局資料によると訪日外国人観光客数が過去最速で2000万人を突破。コンビニやスーパーなどで販売されている日本のアイスが外国人観光客に人気だという。ジャパンクオリティや品質の割に価格が安いことも人気の理由。外国人観光客に人気のアイスは雪見だいふく、クーリッシュ、チョコモナカジャンボ、アイスの実、大人なガリガリ君(パイナップル味)など。なかでもOHAY[…続きを読む]

2024年8月9日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’TIMEレポート
「ハマる外国人続出!日本の絶品アイス」の話題にちなみ、スタジオでは推しアイスについて宇賀神メグアナウンサーは「雪見だいふく」小沢アナウンサーは「クーリッシュ」を。そして、まなまるさんは「BRULEE」を挙げ、吉村恵理子アナウンサーは「パピコ」を挙げた。

2024年7月13日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングけさ知っておきたい!NEWS検定
日本アイスクリーム協会発表「昨年度アイスクリームなどの販売額」は過去最高6082億円、前年度比9.9%増。日本のアイスは海外でも大人気。「アイスクリーム・氷菓の輸出額」は右肩上がりで、去年は過去最高79億円、10年で5倍以上。明治エッセルスーパーカップは台湾で大人気。日本の価格は172円。台湾の価格は日本の1.5倍〜2倍。日本で生産し、冷凍設備のある船で運ぶ[…続きを読む]

2024年7月13日放送 1:05 - 2:05 フジテレビ
オールナイトフジコオールナイトフジコ
ここでは現役女子大学生目線のランキングを勝手に作成し、今1番の流行を見つけていく。今回のテーマは「好きなアイス」と発表し、日本アイスマニア協会代表理事のアイスマン福留が登場。石丸がおすすめなアイスを「縄文あいす 縄文」と発表し、皆で試食した。
女子大生124人に聞いた好きなアイスランキングTOP5を発表し、1位はハーゲンダッツ、2位はピノ、3位はPARM([…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.