TVでた蔵トップ>> キーワード

「韓国味付け海苔 12P」 のテレビ露出情報

ドンキの特徴であるPOPは、各店舗ごとに1人から3人の専属のPOPライターが常駐して、ドンキ文字と呼ばれる文字やドンペンなどのイラストを手書きで作成。店舗ごとにデザインの偏りが出ないよう、文字のレイアウトやデザイン、ペンの使い方がマニュアル化されている。港山下総本店の入り口横には売上トップ10のランキングがあり、見るだけでその店舗の売れ筋商品がひと目でわかる。「しいたけスナック」はしいたけ愛溢れる開発者が作った商品で、サクサクした食感とクセになる味付けが特徴だが、カロリーや脂質はポテトチップスに比べ2割少ない。さらにしいたけに味が付いているので、炊き込みご飯やサラダなどの料理の具材としても使うことができる。「ごまにんにく」は10か月で4億5000万円以上を売り上げ、あまりの人気に詰め替えタイプのものもある。
売り上げ第5位は全店舗の累計でおよそ9億円を売り上げた、日本の海苔職人が作ったしょっぱすぎずに香ばしい「韓国味付け海苔 12P 430円」。第4位はおよそ13億円を売り上げた、開封後に炭酸が抜けないようにボトルの限界までガスを詰めた「強炭酸水 1L 92円」。第3位の「素煎りミックスナッツDX 754円」はアーモンド、カシューナッツ、くるみの3種類が入ったもので、より美味しいものにこだわって定期的に産地を変更して仕入れるそうだ。第2位の「キャリーケース 9,889円」は一見、普通のキャリーケースに見えるが、360度回転するキャスターや台座をスライドさせるとかばん掛けになる便利な機能が付いている。大ヒットした最大の特徴はジッパーを開けることで容量が拡大することだ。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月22日放送 16:48 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル(ニュース)
流通大手のイオンはプライベートブランド「トップバリュ」のチーズや菓子パンなど約100品目で価格を据え置き内容量を増やす実質値下げを数量限定で行うと発表。流通に詳しい専門家によるとPBを出すことが企業間の競争に勝ち残るカギになっているという。イオンのPB商品は約1兆円以上売り上げ、前年比で10%伸びている。ドン・キホーテでは、10缶で863円のツナ缶など、プラ[…続きを読む]

2024年9月17日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!しらべてみたら
続いてやってきたのはJR渋谷駅から徒歩5分、MEGAドン・キホーテ渋谷本店。地下1階は食品コーナー、1階から3階は生活雑貨、他7階までブランド品や家電など、約90万点の商品がある。日本人に人気なのはオリジナルブランドの情熱価格。白桃缶は820g入って259円、韓国海苔は12パック入って431円。売り場に並ぶ情熱価格の商品は約3000点ある。MEGAドン・キホ[…続きを読む]

2024年5月29日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングGooD!いちおし
ドン・キホーテのプライベートブランドは、200ジャンルを超える。食品の売り上げトップ3を紹介した。第3位は、「韓国味付け海苔12P」430円。第2位は、「ライトツナフレークかつお10缶パック」862円。ラベルレスで、1缶あたり約86円とお買い得だ。第1位は、「素煎りミックスナッツDX」754円。収穫時期や産地によって、配合を常に入れ替えているという。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.