TVでた蔵トップ>> キーワード

「響」 のテレビ露出情報

インドはウイスキー大国。グルグラムの小売店にはサントリーのウイスキーが並んでいた。サントリーはこの地で山崎や響に加え2019年からは現地でブレンドした低価格帯ウイスキーオークスミスを投入するなどインド市場に本格的に進出している。インドのウイスキー市場は日本の10倍だがお酒のルールは厳格かつ複雑で酒類の販売は州政府の許可が必要である。またインドでは公共の場でのアルコール広告は原則禁止である。そのためサントリーでは様々な工夫を凝らし消費者への売り込みを行っている。THE DRUNKEN BOTANISTにはサントリーを代表するお酒の銘柄が壁一面にあった。また店の様々な場所にサントリー商品をディスプレイするなど目に触れる機会を増やすことで若い世代にアピールする。また小売店ではサントリーが手掛ける酒ばかりで店まるごとプロデュースするブランディング戦略があった。またウイスキーセミナーも行われていた。ウイスキーの様々な飲み方を知ってもらい口コミでその良さを広げてもらおうという。浦上氏は「まだまだここのマーケットでやることがたくさんある」などと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年5月24日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ
めざまし8(ニュース)
歴史的な円安を背景に急増している個人輸出。日本では不用品として扱われているものが海外ではお宝となる場合もあり、空き缶や空き瓶などが海外で売れることがあるそうだ。ウイスキーの空き瓶が1万3000円以上で売れたケースもあり「響」が人気。また6年間使った中古のランドセルが約1万円に。かつてハリウッドセレブのズーイー・デシャネルが日本のランドセルを愛用していたことか[…続きを読む]

2024年4月17日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS X
日本のウイスキーは年々、世界的に評価が高まり原酒不足が続く状態になっているが一方で、新たにウイスキーの生産に乗り出す小規模の蒸留所が急増していて、海外企業が出資するほどになっている。東京・上野にあるバー「The Auditorium」では大手メーカーから小規模な蒸留所のものまで常時300種類以上提供している。今月、サントリーの山崎や、ニッカウヰスキーの竹鶴や[…続きを読む]

2024年3月26日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!トレジャーファクトリー密着
トレジャーファクトリーの春に人気のサービスが引っ越しと買取を同時に行うトレファク引越。ワンルームに住む男性は大学院を卒業し、就職に伴い実家に帰るという。トレファク引越に決めた理由について、親も知っていて引っ越しにあわせて不用品を買い取ってもらえるためだという。買取とはならなくても物によっては引き取りが可能だという。トレファクの店頭には展示品や型落ち品などメー[…続きを読む]

2024年2月29日放送 2:05 - 2:35 日本テレビ
浜ちゃんが!(浜ちゃんが!)
最初は足立佳奈が欲しい物をお買い物。足立佳奈はエジプトに行くことになったが、機内用のキャリーケースしかないので、大きいキャリーケースがほしいと語った。そこで「レジェンドウォーカー EARTH」を選んだ。
次は渡辺翔太が欲しい物を買物。渡辺翔太はM-1で優勝したら高いお酒を買おうと思ったが、最下位だったので安い酒を飲んでいるという。そこで高いお酒でM-1の記[…続きを読む]

2023年7月11日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’TIMEレポート
韓国にて、若者らの間で日本の「ウイスキー」が人気を博している。山崎や、響といった高級ブランドが飛ぶように売れており、日韓関係の良好からハイボールが人気になり、韓国の強いお酒の香りが苦手といった若年層で人気になっている。韓国では日本からのウイスキーが輸入が5年前と比べ6倍まで上がっているがソジュの販売が年々減少しつつあるとのこと。対策にソジュの販売元は試行錯誤[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.