TVでた蔵トップ>> キーワード

「須崎優衣」 のテレビ露出情報

鏡優翔は史上初の最重量級金メダリストとして連日イベントに引っ張りだこ。鏡はずっと苦しかったという。オリンピックではベテランから若手まで連日のメダルラッシュ。鏡は女子76kg級、唯一日本が勝てずにいた最重量級に挑んだ。最重量級離れしたスピードで飛び込む高速タックルを紹介。海外勢のフィジカルに跳ね返されてきたが、鏡はタックルから場外に押し出したり背後をとったりして得点につなげる。鏡は初戦で右目の奥の骨が折れ眼球の動きに影響が出ていた。
鏡は激痛を抱えたまま準々決勝に挑む。”けがを乗り越える”ことは鏡が競技人生をかけて向き合ってきた課題だった。中学1年生の時に全治8か月の大けがをした。その後も何度もけがに直面してきた。オリンピック直前には内側側副じん帯損傷で足を使った練習ができなくなった。鏡は上半身を強化しタックル後に抑え込む技術を身につけた。けがを機に新たに身につけた得点技術と筋力で勝利を引き寄せた。準決勝まで5時間あまり、目の痛みは激しさを増していたが鏡は対戦相手は審判に悟らせないようにしていた。
藤波もオリンピック前にひじを手術していた。鏡と藤浪はお互いけがが多く分かり会える部分は大きかったという。準決勝は足元に飛び込む高速タックルで逆転し勝利した。鏡は瞬時に動きを切り替えることで相手を抑え込み得点した。翌日の決勝を控えて選手村に戻ったが目の痛みは治まることはなかった。「カワイイ」が鏡のモットーで原点は子ども時代にある。
決勝ではアメリカの新星ケネディ・アレクシス・ブレイズと対戦。相手へのペナルティから1点を先制するが得意のタックルは相手に届かず逆にカウンターで失点した。決勝の正念場で生きたのも逆境の中で鍛えたパワーと技術だった。鏡は勝利し金メダルを獲得。歴史的勝利から3か月、けがが治った鏡はさらなる高みを見据えていた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年12月26日放送 7:00 - 7:45 NHK総合
NHKニュース おはよう日本パリ、あの瞬間。
世界レスリング連合・担当者は「あんなに素晴らしい投げ技を見たのは初めてだ」という。リオデジャネイロ五輪・金メダル・登坂絵莉さんは「オリンピックの逆転劇でも一番といっても過言ではないミラクル」という。レスリング62キロ級・元木咲良さんはこれまでにしたことのないそり投げを行い、金メダル。探求心で分析、自分の技に取り入れてきた。選手村で同室の女子50キロ級・須崎優[…続きを読む]

2024年12月26日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!SPORTS
日本の競技で最多11個のメダルを獲得したレスリング。男子グレコローマンスタイル77キロ級で金メダルを獲得した日下尚選手と女子50キロ級で銅メダルを獲得した須崎優衣選手が、ZIP!に生出演。須崎優衣選手は、東京五輪では相手に1点も与えない圧巻のレスリングで金メダルを獲得。海外選手に94連勝中だった須崎優衣が、パリ五輪ではまさかの1回戦敗退。それでも3位決定戦に[…続きを読む]

2024年12月15日放送 15:55 - 17:25 日本テレビ
ダサかわいい映像オブ・ザ・イヤー(ダサかわいい映像オブ・ザ・イヤー)
レスリングの須崎優衣は今まで獲得してきたメダルやベルトをいっきに身につけて紹介していた。そんな須崎が初詣でおみくじを引き、結果が悪くても前向きさを見せていた。

2024年12月1日放送 9:54 - 11:30 TBS
サンデー・ジャポン(ニュース)
昨日行われたパリ五輪パラリンピックの応援感謝イベントで杉村太蔵考案のサンジャポSポーズの合図を送ったところ、総勢13名がポーズを返してくれた。

2024年10月4日放送 23:35 - 0:35 日本テレビ
news zero(スポーツニュース)
那須川はパリオリンピックで印象に残ったシーンとして、阿部詩と須崎優衣が敗戦後に感情を露わにしたのが人間性が見えてぐっときた、などと話した。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.