TVでた蔵トップ>> キーワード

「食べられる緩衝材」 のテレビ露出情報

ポップコーンを販売する「あぜち食品」の主な取引先は県内の映画館だったが取引先の映画館がどんどん廃業し売り上げが減少。そこでネット通販で売ろうとしたが全然売れなかった。問題「ポップコーンを目線を変えて販売したらSNSで話題になり売り上げが50倍に!どう売った?」、正解は「ポップコーンを緩衝材として使った」。「食べられる緩衝材」という名称に変更したところネット通販の売り上げが50倍になった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年2月10日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!特集
発想の転換で大ヒット、常識を覆した商品を調査。最初は「名前を変えただけで売り上げ5倍以上に!」。その商品をお取り寄せしたら「食べられる緩衝材」と書いてあった。あぜち食品・和田史秀子さんは「ポップコーン。崩れづらい、壊れづらいので、名前を“食べられる緩衝材”とした」と説明した。「食べられる緩衝材(5個セット 648円)」の正体はポップコーン。元々は豆菓子などを[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.