TVでた蔵トップ>> キーワード

「首都高速道路」 のテレビ露出情報

低気圧が関東の南岸を通過するあすの朝にかけて雪が強まる見通し。山沿いを中心に大雪となる予想で東京23区などの南部の平地でも積もるところがある見込み。大雪による立往生などのおそれがあるとしてすでに一部の道路では予防的に通行止めが行われている。高速道路では東名高速道路の東京インターチェンジから沼津インターチェンジまでの上下線などのほか圏央道や首都高速道路など。国道も1号線や246号線は神奈川県西部を中心にすでに通行止めとなっている。多摩地域を走る青梅線の青梅駅と奥多摩駅の上下線がきょう午後4時から運転を取りやめるなどしている。今後の天気について、あす朝にかけて雪が積もるおそれがある。関東の北部の平地、あと南部だと西側の地域を中心に雪の量が多くなるという予想で関東南部の平地でも8センチ、23区でも多ければ3センチくらい降るという予想。東京都心は5時現在2.4度、府中で1度、八王子は0.6度、奥多摩町は氷点下という状況で同じ東京の中でも西と東で違う。1度を下回ると雪が積もりやすいという話があった。八王子などもこのあと雪が量が多くなると一気に積もってくるという可能性がある。複数の鉄道会社に尋ねたところ、積雪などをもとに雪が降った際の運転の基準などを定めているという。例えば東京と神奈川を結ぶ東急電鉄はホームページで公開している。積雪が6センチ以上になると最高速度を60キロ以下に制限するということを決めている。また雪がかなり強くなって見通しが200メートル以下になると運転の継続が困難だとして路線ごとに運転を中止するということを決めている。雪の降っている地域や降り方によって状況が変わって運転の本数を減らすといったダイヤの変更も予定されている。一方、今夜遅くからあすの朝にかけて時間をさらに進めていくとだんだん雨に変わる所が多くなってくる。未明ぐらいまでは雪、そしてあすの朝にはほとんどの地域、雨になると思われる。朝は雨が降っていても積もる可能性があるところは特に気をつけていただきたい。平地でも車道に積もる地域が出てくる可能性があるのであす朝の交通機関の乱れは特に気をつけていただきたい。

他にもこんな番組で紹介されています…

2026年1月17日放送 16:00 - 16:30 フジテレビ
News αプラス(ニュース)
首都高では近年の物価高や老朽化対策などにより、維持管理コストはこの10年で約4割上昇。こうした状況を踏まえ、ことし10月にも料金改定の方針。改定案では普通車の場合、1kmあたり約3円値上げし、今の29.52円から32.472円と1割引き上げる。下限料金の300円や55km以上走った場合の上限料金の仕組みは維持される。首都高としての値上げは初めて。

2026年1月16日放送 18:50 - 20:00 テレビ朝日
ザワつく!路線バスで寄り道の旅(ザワつく!路線バスで寄り道の旅)
一行は日本橋兜町を散策し「兜神社」を訪れた。源義家が凱旋の時に兜を埋めた伝説がある。境内になる兜岩が兜町の町名の由来ともいわれている。それぞれ金運アップをお祈りした。

2026年1月12日放送 7:25 - 7:30 NHK総合
NHKニュース おはよう日本(関東甲信越のニュース)
交通情報を伝えた。

2026年1月11日放送 18:05 - 18:45 NHK総合
有吉のお金発見 突撃!カネオくん(エンディング)
田牧そらは今年で二十歳。書き初めで今年の抱負を披露した。有吉は朝ドラに出たいと話した。

2026年1月11日放送 18:00 - 18:55 日本テレビ
真相報道バンキシャ!(エンディング)
今年3月、東北・上越新幹線の終電時刻が早まる。「やまびこ」東京発仙台行は、20分早まる。4月、自転車に青切符が導入され取り締まりが強化される。ながらスマホ運転は1万2000円の反則金が科される。10月、首都高速道路の通行料金が値上げされる。

© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.