TVでた蔵トップ>> キーワード

「香港ハンセン指数」 のテレビ露出情報

岡三証券の久保和貴さんが解説。テーマ「海外攻勢強める中国 デフレが武器に?」。上海総合指数と香港ハンセン指数を確認した。久保さんは「今年1年はかなり厳しかった」「7割程度と言われる個人投資家の動向がマーケットを大きく左右してしまう」「生産はハイテク好調、建設関連不調が明確」「CPIは21年年初以来のマイナス」「現在の中国では企業の安売りの競争と消費者の安売りブームが同時に発生している」「ピンドゥオドゥオはアメリカでTemuという名で展開しているがAmazonのシェアを奪う形で急伸」「2023年7~9月の中国の自動車輸出台数は137.2万台、去年の1~3月期の約2倍以上増えている。中国企業の海外進出も中国のデフレの裏返しとみることができる」「人民元は対米ドルで非常に安い水準。人民元安・安い価格を武器に海外攻勢か」などと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年2月9日放送 11:13 - 11:30 テレビ東京
昼サテ(マーケット情報)
週末の日経平均は34年ぶりに3万7000円台にのせた。ソフトバンクグループが連日で昨年来高値を更新し押し上げている。けさの日経平均は小幅に上昇してスタート、下がる場面もあったが切り返し上げ幅は一時400円を超えた。自動車・海運・ハイテク株の一角は下落している。日経平均先物は3万7030円となっている。TOPIXは一時きのうの昨年来高値を上回るも3日ぶりの反落[…続きを読む]

2024年2月7日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
ブルームバーグ通信は中国の習近平主席が本土の株式市場をめぐり金融規制当局と協議予定だと伝えた。証券監督管理委員会などが習指導部に最新の市場状況などについて報告する見通しだがこの協議で新たな市場支援策が打ち出されるかは不明。6日の上海総合指数は前日比↑3.2%、香港ハンセン指数は前日比↑4%。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.