この横浜店の成功が加盟店の増加に成功した。今年4月にオープンしたばかりのFC店の鰻の成瀬 福岡福津店ではオーナーの野田は2024年3月までは小学校の先生をしていた。畑違いの転職の強い味方には、FCオーナーなどが入っているグループLINEがありそこには出店するにあたって他のオーナーからのアドバイスが書かれていた。その店は元々寿司店だったためにほとんど手を加えずにうなぎの店に。改装費も50万円以下で売上も順調だという一般的にFCチェーン店ではオーナー同士のつながりは薄いが鰻の成瀬は否で助け合う仕組みを作った。創業以来、加盟の希望者が絶えないという成瀬。この日は加盟が決まったオーナーの山本が最終面談を行う日。その多くがFCビジネスの初心者で、脱サラしたばかしの駒井さんは鰻の成瀬で勝負したいと考えたが56歳で双子の子供が生まれたが残り少ない会社員では収入が心もとないとFCオーナーとなって稼ぎたいという。面談中山本は売上目標や細かいルールなどを口にすることはしない。ただ加盟するオーナーが不安なくスタートできるよう寄り添う。さらにパートやバイトにも気を配り、昼と夜の間に一度店を閉める時間があるが、子育て中のパートは子どもに時間を使うなど都合よく働けているという。
山本はうな重の値段設定についてはランチで売上を上げていく形にしたというが単価2000円以上取れる業態でそれでも安いと思ってもらえるものを模索したところ、うなぎだと思ったという。また会社員がランチにうなぎを選んだ場合老舗の店では提供に30~40分かかるので会社員の選択にうなぎ店はなかったが会社員の客層がほしいとあえてカウンターの店を作るなどし、売上をあげるために鰻の成瀬を作ったという。また1号店と言えば本来一等地などに建てるが、飲食経験者には鰻の成瀬の1号店は三等地以下の場所だと言われ売れないと言われていたという。しかしできないと周囲に言われれば燃え上がるタイプでそう言われれば言われるほどえられるリターンも大きいと答えた。またFCビジネスに関わる人には儲けてほしいという思いがあり、豊かな生活をしてもらいたいと答えた。
山本はうな重の値段設定についてはランチで売上を上げていく形にしたというが単価2000円以上取れる業態でそれでも安いと思ってもらえるものを模索したところ、うなぎだと思ったという。また会社員がランチにうなぎを選んだ場合老舗の店では提供に30~40分かかるので会社員の選択にうなぎ店はなかったが会社員の客層がほしいとあえてカウンターの店を作るなどし、売上をあげるために鰻の成瀬を作ったという。また1号店と言えば本来一等地などに建てるが、飲食経験者には鰻の成瀬の1号店は三等地以下の場所だと言われ売れないと言われていたという。しかしできないと周囲に言われれば燃え上がるタイプでそう言われれば言われるほどえられるリターンも大きいと答えた。またFCビジネスに関わる人には儲けてほしいという思いがあり、豊かな生活をしてもらいたいと答えた。