TVでた蔵トップ>> キーワード

「鳥山明先生」 のテレビ露出情報

個人輸出歴2年の張本理那さんは国際フリマサイト・イーベイを利用している。使い方は国内のフリマアプリとほぼ同じで、中古品などをイーベイに掲載すると、世界中の人たちが商品を閲覧・購入するという。イーベイの担当者によると、国内で売るよりも高く売れるといい、個人輸出をする人の中には月収100万円を達成した人もいるという。また東南アジアや台湾で多く使われているフリマサイト・ショッピージャパンでは、売り手の登録者数が去年に比べて3倍と急増している。さらにメルカリは日本製品へのニーズの高まりを受けて、今年8月に台湾への進出を発表した。
個人輸出歴11年の鈴木絢市郎さんが販売しているのがレコード。もともとのエンタメ好きが高じてレコードの輸出をスタート。鈴木さんが実際に販売したという山下達郎さんのLPレコードは、1万6000円ほどで購入したというが、約2万5000円で売れたという。日本の商品が高い理由について鈴木さんは「日本にしかない帯の文化が海外に受け、ファンの間で需要が高まっている」などと話した。セーラームーンの昔のVHSビデオは、12本セットが日本だと2000円、海外だと3万5000円だという。
荒井智代さんは仕事を辞めて個人輸出を始めたという。物販に関しては全くの未経験で、中古のカメラを通販などで購入して毎日販売。すると7か月目で公務員だった時の給料を超えて月収100万円を達成したという。荒井さんいわく、こけしや週刊少年ジャンプなどが高値で売れたという。家で眠っている意外なものが高く売れることが個人輸出の魅力だという。さらに日本の中古品は品質や状態の良さから人気があるといい。加えて円安の今の方がより利益が出やすいということも個人輸出を始める人が増えている背景にあるという。
埼玉県に住む張本理那さんは副業として2年前から個人輸出を始めたという。張本さんはフリマサイトに掲載するための写真撮影・梱包・発送手続きなどを業者に外注しているといい、パソコン1台あればカフェでも仕事ができるとのこと。張本さんによると、高値で売れるため業者に発注しても多くの利益が出るといい、月々の利益は多い時で月15万円ほどだという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月5日放送 10:30 - 11:25 日本テレビ
オー!マイゴッド!私だけの神様、教えます(オー!マイゴッド!私だけの神様、教えます)
中目黒にやってきた。山下良平さんが神だという。躍動をテーマにアートを作るとのこと。山下さんの「箱根駅伝」を題材にした作品を紹介。鮮やかな色彩で描かれている。鳥山明「Dr.スランプアラレちゃん」をオマージュしたアート。漫画家・原泰久が山下にイラストを依頼した作品も紹介する。

2024年10月3日放送 21:00 - 23:08 フジテレビ
ドラゴンボール超スーパーヒーロー(オープニング)
映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」が地上波初放送。番組の最後には最新作「ドラゴンボールDAIMA」の情報や、野沢雅子さんからのメッセージもある。

2024年8月28日放送 19:54 - 21:00 日本テレビ
1億人の大質問!?笑ってコラえて!1年たったらこうなりましたの旅 漫画家編
熊本県立高森高等学校は昨年度、公立高校で全国初のマンガ学科を創設した。1期生は1年経ったら6人がマンガ賞で受賞し担当編集者がついている。7月上旬、できたての作品を月例賞に提出している1年生がいた。1年生の坂田さんはマンガ学科を合格できなかったが、マンガ部に入ってマンガ学科を見返すと言った。

2024年8月24日放送 17:30 - 18:00 フジテレビ
FNN Live News イット!(ニュース)
米国・ニューヨークで、日本アニメの大規模なイベントが開幕し、コスプレ姿のファンでにぎわいを見せている。会場では、3月に亡くなった漫画家・鳥山明さんを追悼するイベントも開かれ、ファンたちはコスプレを通して、ドラゴンボールなどの作品への思いを表現した。このほか、グッズの販売や声優のトークショーなども開かれ、会場はアニメファンの熱気に包まれた。

2024年8月18日放送 11:45 - 13:00 TBS
アッコにおまかせ!(アッコにおまかせ!)
「あなたが知っている日本人は?」とフランス・パリで街頭インタビューした。ブラジル人は「名古屋で観たんだ、タケノハナ(貴乃花のこと)が優勝した試合だよ」。このほかNARUTOを描いている岸本斉史などマンガ・アニメに関する著名人の知名度が高かった。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.