TVでた蔵トップ>> キーワード

「鶏むねチキン南蛮弁当」 のテレビ露出情報

ヨシックスの新業態はひとくち餃子の頂のんびりお酒をのみながら餃子を楽しんでもらう店でそれにこだわったのが餃子の大きさ。他にも土鍋炊き餃子や、ジャンボ肉汁餃子など種類は様々。またテイクアウト客を狙って持ち帰りスペースも導入。さらに餃子とからあげのセットなど弁当類も充実させている。新しい店は違った狙いに餃子の頂の近くにや台ずしがある。従業員は餃子も焼けて寿司も握れる二刀流。手伝いに行くだけでなく、アルバイトが行き来してスタッフを効率的にやりくりしている。また、低価格帯とは一線を画す新業態を始めた。自然薯の料理が楽しめる店は、豚肉や野菜の上に自然薯のとろろをたっぷりかけるなど嗜好を凝らした料理で女性に人気。ランチ時にもかかわらず客単価は1600円。ヨシックスは2023年9月に愛知県に3店舗展開していた自然薯料理店を買収。夜営業に頼らない業態を作ることが狙いだという。
吉岡は過去の経験から時代のニーズをいかに捉えていくかが重要だと答え、社内からこんな店をしたいというのを経営指針書に毎年1軒は新しいものをしようと実験しているという。また二ヶ月連続で赤字がつづけば撤退の対象になるというが吉岡は、赤字の店は経営していたしんどいと答え、従業員の給料においてもその店では能率給がつかなくなるなど会社も担当している社員にもしんどいので潔く撤退をし、建築があるのでスピーディーな業界転換や出店ができるという。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.