TVでた蔵トップ>> キーワード

「鹿屋市(鹿児島)」 のテレビ露出情報

サンシャイン池崎がある目的のために鹿児島の実家に1年ぶりに帰省。昨年、父が他界し、一人で暮らす母に親孝行をしたいという。そして、東京で一緒に住むことを提案する。今から7年前、当時15年ぶりの帰省して発覚した空前絶後の実家。玄関は触ると崩れ落ちるほど腐敗していた。崩れそうな家に長年暮らしているのが母・チエ子さんと父・勝男さん。両親のために崩壊寸前の実家の建て直しを決意し、約2か月かけて新築の一軒家を建てた。505万円で新池崎ハウスをプレゼントした。あれから6年、新池崎ハウスに新たな問題が発生したという。その問題とは広大な庭の草だという。雑草で荒れ放題になっていた。1人暮らしになったチエ子さんが草刈りをするには重労働。6年ぶりの親孝行は庭の草刈り。1人では無理とすぐに判断し、業者に電話をするが繁忙期ですぐには難しいとのこと。6社目でお願いすることができた。やってきたのは草刈りのプロ軍団・シルバー人材センターのい皆さん。1283平米の草刈りにはどのくらいの値段がかかるのか?草刈りの間に向かったのは、録画機能付きのテレビをプレゼントするために電気屋さんにやってきた。18万円で購入した。
スタジオで実家についてトーク。佐々木希は秋田の実家に帰ったときは母親が秋田食材の料理を出してくれるのでありがたい。沖縄出社の島袋寛子は沖縄でラジオをやっているので月1で帰っているという。石垣島出身の具志堅用高、チャンピオン時代に建てた実家には孫が住んでいるという。昔は観光客が勝手に入っていたという。
サンシャイン池崎の実家の草刈りスタートから2時間経過。雑草が伸び放題だったのがキレイな庭になった。1283平米の草刈りにはどのくらいの値段がかかるのか?料金は時間計算で道具も込み、18万5,000円だった。父が亡くなり、一人暮らしになったチエ子さんに池崎は東京で一緒に住もうと提案。裕福な家庭ではなかったが大学進学し、親に黙って芸人の道に進んだ。35歳まで売れずに15年間一度も実家に帰らなかった。そんな息子を怒ることなく見守った母は75歳。近くに住んで何かあればいつでも会えるようにしたいという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月4日放送 2:45 - 3:45 フジテレビ
FNSドキュメンタリー大賞(FNSドキュメンタリー大賞)
オール恵楓は、1952年に鹿児島に遠征した。らい予防法闘争は、1952年から1953年まで行われた。星塚敬愛園でオール恵楓は4試合を戦い、2勝2敗となった。オール敬愛は、1953年5月に熊本に遠征した。試合実況が、園内で放送された。らい予防法が、1953年に制定された。オール恵楓が、1955年11月に鹿児島に再び遠征した。田中照幸さんが2019年12月に亡く[…続きを読む]

2025年9月26日放送 5:25 - 8:14 フジテレビ
めざましテレビなにわ男子のどっち派!?
今回は廃校を活用した施設について、楽しむなら遊び派orグルメ派か調査する。東京・世田谷区には中学校を改装した複合施設「HOME/WORK VILLAGE」が今年7月にオープン。昇降口だった場所はコーヒースタンド併設のブックラウンジになっている。また美術室だった場所は屋内広場になっていて、この秋はトイレットペーパーで思いっきり遊べるとのこと。

2025年9月16日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.ナゼ?ナゼ?
きのう、多くの人で賑わっていたのは都内で開催されていた「楽天超ふるさと納税祭」。全国から175の自治体が集まりアピールした。北海道別海町のホタテを食べたり、深川市で300グラムのコメをもらった来場者がいた。鹿児島県曽於市の黒毛和牛ステーキ、北海道根室市のイカの塩辛とジャガイモ、鹿児島県鹿屋市のウナギ、北海道上士幌町のいちごのジェラートなどの試食などがあった。[…続きを読む]

2025年9月1日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブル(大下容子ワイド!スクランブル)
先の参院選で自民党は米どころと言われる地域の議席を多く失った。農家の自民党離れとも言われる状況にどう対応するのか引き続く小泉農水相に聞く。自民党の森山幹事長は去年から続く敗北について「責任を感じる」と改めて述べた。自民党は参院選で福島を除いて東北地方では1勝5敗。新潟では自民党新人の中村真衣候補が落選。

2025年8月31日放送 5:50 - 8:28 テレビ朝日
グッド!モーニング(ニュース)
自民党・森山幹事長はきのう、コメの輸入拡大に否定的な考えを明らかにした。念頭にあったのは赤沢大臣の訪米が急きょ中止になった問題。赤沢大臣は「アメリカ側との調整の中で事務的に議論すべき点があると判明した」と述べた。日本経済新聞電子版はおととい「日本によるアメリカ産米の購入拡大」が大統領令に盛り込む意向が日本政府に伝達されたため事務レベルの協議が必要になったとし[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.