商品にとってネーミングは重要。変えたことによって大ヒットした商品がある。「ネピア 鼻セレブティシュ」の昔の名前は「ネピア モイスチャーティシュ」。発売当初、保湿ティシュの認知度が低かったため、顔や鼻に触れることに最も適していることを強くアピールするために「鼻セレブ」にしたという。発売後は売上が10倍にもなった。龍角散から発売されている「龍角散ダイレクト」。昔の名前は「クララ」。経営再建のため、龍角散・クララの2つのブランドを統一。売上が回復した。伊藤園の「お~いお茶 緑茶」も、最初はこの名前ではなかった。
住所: 東京都千代田区東神田2-5-12
URL: http://www.ryukakusan.co.jp/
URL: http://www.ryukakusan.co.jp/