TVでた蔵トップ>> キーワード

「@cosme」 のテレビ露出情報

上半期のトレンドは「おくち美活動」。美容としてのオーラルケアのことで、むし歯予防などの衛生・健康のためのケアはもちろん、最近では口元の美しさが重視されている。美容効果に着目した新アイテムも続々登場している。@cosmeも「おくち美活動」を下半期のトレンド予測として発表している。担当者は「コロナ禍が少し落ち着いてきて、マスクを外して外出や人と会う機会が増えてきたことで、見た目の部分にも関心が移ってきた」と話す。去年行われた調査では約7割がホワイトニングへの関心が高まったとしている。銀座池渕歯科・池渕剛院長は「4〜5年前に比べるとホワイトニングの受診は5倍くらい。専門に行うホワイトニングサロンも増えたんじゃないか」と話した。銀座池渕歯科のホワイトニングは1回60分程度で1万3200円~。手軽に安くとのニーズにあった商品も注目されている。@cosmeのベスト日用品1位を獲得した石澤研究所「歯磨撫子 重曹歯ぬぐいシート(1155円)」。使い方は1枚出して指を差し込んだら歯の汚れを拭き取るだけ。広報は「重曹のタンパク質分解パワーで手軽に使える商品というところが皆様のニーズに一致した」と分析。水・歯みがき粉いらず、いつでもどこでもささっと使えるのが好評。SNSで大バズりした無印良品「歯みがきタブレット(490円)」。1回1粒10秒ほどかけて噛み砕いて口をゆすぐだけ。さらに歯みがき粉がわりにも。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年6月22日放送 16:00 - 16:30 フジテレビ
News αプラス(ニュース)
コスメと美容の総合サイト「@cosme」は、今年上半期で人気だったコスメの新商品トップ10を発表した。このうち9つは国産で、円安による外資系ラグジュアリーブランドの値上げが影響していると分析。また、4つが中価格帯ブランド、いわゆるミドルコスメで、価格と品質のバランスが良く毎日使い続けやすいことが選ばれる理由として挙げられた。下半期はマスク着用緩和を背景に、ホ[…続きを読む]

2024年6月12日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ深読みリサーチ
ゲストの複眼経済塾 塾長・渡部清二の解説。6月は株主総会の最盛期。株主総会とは会社の本質を知る唯一の場だと思っている。株主総会では定量的な情報ではなく定性的な法人格がみえる。特に上場初の総会というのは非常に価値が高い。社長が非常に気合が入っており思いが伝わりやすい。中長期投資目線でも株主総会に参加するメリットは長く付き合える会社かどうか本質を見極める、テンバ[…続きを読む]

2024年6月8日放送 6:00 - 8:30 フジテレビ
めざましどようびNEWS
@cosmeが今年下半期のコスメトレンド予測を発表した。下半期のトレンドワードの1つが、おくち美活動。口元の美しさや口の中のケアにこだわったアイテムが続々登場する。歯を拭うだけで黄ばみを落とすシートや、勢いよく出る水流で口の中の汚れを流しきれいにしてくれるアイテムなど。@cosmeのアンケートでオーラルケアに興味があると答えたのは54.2%。

2024年6月6日放送 23:40 - 0:25 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
総合サイト「@cosme」は今年上半期で人気だったコスメ新商品トップ10を発表した。10のうち9つが国産で、円安による外資系ラグジュアリーブランドの値上げが影響していると分析。また、4つが中価格帯ブランド「ミドルコスメ」で価格と品質のバランスが良く、毎日使い続けやすいことが選ばれる理由として挙げられた。下半期はホワイトニング、口臭ケアといった手軽に取り入れや[…続きを読む]

2024年6月6日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!取材center24
コスメと美容の総合サイト@cosmeが発表したことし上半期の人気コスメの新商品は、トップ10のうち9つが国産で、4つが中価格帯ブランドいわゆる「ミドルコスメ」だった。@cosmeでは「ミドルコスメ」というワードを用いた口コミが去年と比べ3.6倍投稿されていて、新たなコスメジャンルとして確立していくのではないかと分析されている。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.