内村光良さんがはじめて総合司会をつとめる24時間テレビ。チャリティーパートーナーを、芳根京子さん・山崎育三郎さん・SixTONESがつとめ、星野真里さんがチャリティーマラソンに挑む。会見で発表されたのは、出演者全員が楽器を使って大合奏パフォーマンス。さらに、会見ではサプライズが行われた。登場したのは、EXITや岡部大さんなどTHE突破ファイルで共演するメンバーたち。内村光良さんたちへ熱いエールをおくった。内村さんは「こんな環境(記者会見)の中で頑張った彼らの勇気をたたえてください」などとコメントした。
