TVでた蔵トップ>> キーワード

「BLΛNDE オリナス錦糸町店」 のテレビ露出情報

都内の飲食店で人気メニューのステーキ。主役の魅力を引き立たせるのが付け合わせの野菜。彩りを添える欠かせない存在だが、物価高の波を受けて「1ポンドステーキ&クラフトビール専門店 ハックルベリー」ではタマネギの産地を変更。国産品から輸入品を使うことにしたという。切り替えたことで仕入れ値は約2割抑えられた。物価高などの背景もあり、近年の食品輸入は増加中。農水省によると、日本の食品輸入額は3年連続で10兆円超え。都内の青果店で一時1000円超えとなったキャベツ。去年の輸入額は12億円超えで、前年の約2.5倍。白菜も約2.6倍と輸入額がふくらんでいる。また、輸入商社の倉庫を訪れると、トルコ産の柑橘が並んでいた。輸入量は去年の約2倍、国産ミカンが不作でトルコ産がその穴を埋めているという。京都のスーパーでは1月、1玉198円の中国産キャベツが目撃された。都内のスーパーで見つけた緑のブドウは“新参者”。オーストラリア産の「アイボリー」は去年、輸入制限が緩和され、日本へ入ってくることができた品種。パリッとした食感で甘みがあり、ジューシーだという。
住所: 東京都墨田区太平4-1-5

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月16日放送 5:30 - 8:00 日本テレビ
ズームイン!!サタデー(ニュース)
東京・墨田区のBLΛNDEオリナス錦糸町店で並んでいるのがお惣菜450種類。食卓をめぐる驚きのデータ。家庭の味に関するアンケートを実施。お父さん、お母さんなどが作るいわゆる“我が家の味がある”と回答した人は約1割にとどまることがわかった。背景には買い物、料理時間に限りがあり、物価高で食材購入を控えることが考えられるという。家庭の味について、街の人に聞いた。[…続きを読む]

2024年11月15日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ
情報ライブ ミヤネ屋ナゼナゼNEWS
「食生活に関する生活者調査2024」で“我が家の味”があると回答したのは約1割だった。街で“我が家の味”について聞く。共働きの増加や社会環境の変化など、ライフスタイルの変化が“我が家の味”減少に影響している。スズキヤ新杉田店では惣菜の需要が増加しているという。アンケート調査では「料理をするのを面倒に感じる」が約6割。時短と家庭の味を両立する家族を紹介。全国各[…続きを読む]

2024年11月13日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.#みんなのギモン
電通食生活ラボが物価高騰などを踏まえて食生活への意識を調査したところ、「我が家の味がある」と答えた人は2022年は15.9%で、2024年は12.1%と年々減少傾向にある。「帰省の際に思い出す『おふくろの味』は?」:1位・みそ汁、2位・カレー、3位・肉じゃが、4位・卵焼き、から揚げ、5位・煮物。「料理をするのはうれしい?面倒?」という質問で、「面倒に感じる」[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.