TVでた蔵トップ>> キーワード

「BLACKPINK」 のテレビ露出情報

昨年12万人以上が来場、今年15回目を迎えるKCONって一体?古家は「今回のKCONには46組が出演している。KCONはこれまで世界9カ国で開催されており、自分たちのカルチャーを発信していこうという意気込みを感じられる」と話した。海外に積極的に発信する動きは約26年前に始まったという。韓国は国土が日本の約4分の1で1997年当時の人口は約4600万人。内需だけでは国の発展が見込めない状況だった。そのため韓国政府はエンタメコンテンツを輸出して国を発展させる道しるべを作った。民間企業が海外戦略に取り組んだことで今や米国ビルボードを沸かせるアーティストが続々誕生。さらに音楽と一緒に最新のコスメも拡散している。古家は「「ファンダム」と言われているファンの一つの社会がある。K-POPファンの忠誠心の高さがビジネスとして非常に有用だと言える」と話した。グルメゾーンでは推しの名前を食べられる文字型チュロスがSNSを沸かせている。さらにオマケ文化。KCONのコスメゾーンには無料でハズレなしのルーレットが。ブランドを知ってもらうために投資を惜しまない戦略は音楽にも通じている。古家は「日本は著作権に厳しくコンテンツを保護することに注視する国だった。しかし韓国はどんどん知ってもらおうという風にシフトしていった」と話した。発売前の新曲を何度も小出しにする「ティザー広告」で期待を高め、SNSで大きな話題になったところで新曲を発売。テレビの歌番組をネットで無料公開するスタイルは主流に。古家は「言葉の強みがある。映画業界にしてもドラマ業界にしても音楽業界にしても韓国の方は英語に長けてる方が多いし、移民の方も非常に多いのでコネクションが根強い」と話した。製作陣やメンバー構成もグローバルに。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年2月20日放送 2:35 - 3:05 テレビ東京
素っ頓狂な夜(素っ頓狂な夜)
毎日を全力で楽しむ鶴瓶が落語への想いを語った。落語会の終盤で演目を変える試みをしたという。自分ではなく、客が楽しいと感じる落語をやりたいと語った。前回は童貞の話ばかりだったので、リリーは今回のお客さんは真面目な話で良かったと言った。リリーが企画する「童貞合唱団」の話に。イケメンが年末に歌う「Time To Say Goodbye」を歌わせたいという。リリーは[…続きを読む]

2025年2月13日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおびひるトピ
BLACKPINKのロゼはブルーノ・マーズとコラボした「APT.」を紹介。フレーズのアパトゥはアパートメントという言葉が由来だが、韓国では飲み会の際にアパトゥと掛け声を出しながら手を重ねるゲームを題材としている。ビルボード グローバル 200で15回の1位を達成し、YouTubeのMVも再生回数が10億回を突破するなどしている。

2025年2月5日放送 23:56 - 0:55 TBS
よるのブランチ(よるのブランチ)
BABYMONSTERはBIGBANG、BLACKPINKなどを輩出したYGエンターテイメントからデビューし、デビューアルバムは韓国で初動1位を記録。デビューMVはK-POPガールズグループとして史上最速で再生数1億回を突破した。ワールドツアーの日本公演を控えるなか、メンバーはすき焼きを絶賛。AHYEONはプライベートで札幌に、RORAはメンバー全員とディズ[…続きを読む]

2025年1月29日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!SHOWBIZ
BLACKPINK・ROSEとブルーノ・マーズがコラボした楽曲「APT.」がリリースから2か月、10億回再生を突破。きのう、音楽ストリーミングサービスSpotifyの月間リスナー数が史上初の1億5000万人を達成。ブルーノ・マーズが最も聞かれたアーティストに選ばれた。レディー・ガガとのコラボ曲「Die With A Smile」が史上最速で10億回再生を達成[…続きを読む]

2025年1月27日放送 4:30 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVE(カルチャー)
ブルーノ・マーズ最新曲「Fat Juicy&Wet」のMVが公開された。この曲はラッパーのセクシー・レッドとコラボした。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.