TVでた蔵トップ>> キーワード

「BRULEE」 のテレビ露出情報

東京・新宿で始まったアイスクリーム万博では多くの外国人の姿が目立った。こうした海外での日本のアイス人気の高まりに思わぬ恩恵を受けた企業がプレミアムアイス「BRULEE」などのブランドを手がける岡山県のオハヨー乳業。BRULEEは台湾や韓国などのインフルエンサーを中心にSNSで拡散され、オハヨー乳業のホームページには台湾や香港からのアクセスも急増。特に台湾からは1年前と比べて1200%以上の伸びを記録。オハヨー乳業は3月に初めてBRULEEの台湾輸出を開始するなど好調だ。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年8月23日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日
羽鳥慎一モーニングショー(ニュース)
日本政府観光局資料によると訪日外国人観光客数が過去最速で2000万人を突破。コンビニやスーパーなどで販売されている日本のアイスが外国人観光客に人気だという。ジャパンクオリティや品質の割に価格が安いことも人気の理由。外国人観光客に人気のアイスは雪見だいふく、クーリッシュ、チョコモナカジャンボ、アイスの実、大人なガリガリ君(パイナップル味)など。なかでもOHAY[…続きを読む]

2024年8月9日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’TIMEレポート
外国人に人気日本アイスを調査。米国人男性は森永製菓「チョコモナカジャンボ」のトリコに。海外のSNSで話題のオハヨー乳業「BRULEE」を紹介。香ばしいざくざくとしたカラメルとクリーミーなアイスが口でとろける瞬間が病みつきに。
外国人に人気のドラッグストア「ウエルシアO−GUARD新宿店」もこの時期はアイスの売上が急増。オーストラリアからの男性は明治「エッセ[…続きを読む]

2024年8月6日放送 20:55 - 22:00 TBS
マツコの知らない世界マツコの知らないアイスの世界
新商品が次々と発売される裏で姿を消しつつあるレジェンドアイス。レジェンドアイスを救う方法2:SNSを活用して海外にアピール。海外で日本のアイス人気が高まり昨年度の輸出量は9689トン。特に日本の食文化を反映したアイスが人気。アメリカは「明治エッセルスーパーカップ 抹茶」、香港やフィリピンでは「雪見だいふく」が人気だという。SNSやメディアで取り上げられること[…続きを読む]

2024年7月25日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ特集
どんなアイスが外国人に人気なのかを調査。取材で外国人が選んでいたのは、森永製菓「チョコモナカジャンボ」、丸永製菓「しろくま」、オハヨー乳業「BRULEE」、明治「エッセルスーパーカップ抹茶」、ロッテ「クーリッシュバニラ」、からだwelcia「マンゴーの王様を贅沢に使ったマンゴーアイスバー」だった。去年のアイスクリーム輸出額は過去最高を記録(財務省貿易統計より[…続きを読む]

2023年12月30日放送 7:59 - 10:00 TBS
サタデープラスひたすら試してランキング
第4位オハヨー乳業「生乳ヨーグルト」。味の3部門で満点を出した。原材料は生乳と砂糖のみのシンプル素材でおいしさを実現。独自のおいしさ濃縮製法で濃厚なのに後味すっきり、生乳本来の風味が楽しめるヨーグルト。反響大。さらに「BRULEE」を紹介。おいしすぎて10日で販売停止になった人気商品だ。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.