TVでた蔵トップ>> キーワード

「クリスプサラダワークス」 のテレビ露出情報

クリスプのチキンは店内で焼き上げた出来立てのもの。宮野は都会の忙しい客たちに美味ししいサラダを提供すべくこだわり抜いている。クリスプが客を呼ぶのは美味しさだけではない。この日やってきたのは紀尾井町にできた新しい店。開店前にはスタッフを集め理念を説明。クリスプの店が客を掴むのは他の外食とは違う戦略が。クリスプを象徴するのが、その商品開発会議にあるという。新商品はエビなどをメインにグリルした夏野菜のサラダを試作。味の感想は一切口にはしない宮野だったが、その商品を印象ではなく様々なな顧客データで語るのが宮野流。毎月コンスタントに売れ行きを伸ばすのがサーモン。青色で示されたシュリンプは売上三ヶ月で低迷。シュリンプがどの食材を売れば同時に影響がでるか?データで顧客と向き合っている。クリスプではどの商品がどんな顧客層に繰り返し買われているかなど、販売直後のデータがリアルタイムで分析可能。これがクリスプのデータ化戦略。
そしてその基盤となる細かい顧客データの収集をしているのがモバイルオーダー。事前にメニューを選択し、スマホから事前に注文。支払いもキャッシュレスで行えるという。そして重視しているのが注文終わりの客の5段階評価。星5つをつけたお客の情報を重視し、メニューや店舗の改善を行っている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月18日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(ニュース)
無料で使える薬味やトッピングが豊富な「丸亀製麺」。様々なカスタマイズが楽しめるが、新たにわかめ・しび辛ラー油が加わり8種類に。3000通り以上のうどんとの組み合わせが楽しめる。花椒・赤唐辛子などのスパイスに豆板醤を加え、うどんのかえしを合わせた店内仕込みのしび辛ラー油はSNSで話題に。担当者は「来るたびに味変えできるということで楽しんでいただけるのではないか[…続きを読む]

2025年8月12日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,TIMEマーケティング部
テーマは「自分好みにアレンジ!チェーン店のカスタマイズグルメ」。丸亀製麺では、6種類の薬味やトッピングが全て無料。今年新たに加わったのが、わかめとしび辛ラー油。3000通りの組み合わせが楽しめる。トッピングを増やした理由が、物価高で外食においても選択の幅が狭まっているため、来るたびに味変えできることで楽しんでもらえるのではと思ったという。自分好みにカスタマイ[…続きを読む]

2025年7月16日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタきょうのお値段
1000円超のサラダについてのトーク。できたてBOWL SALADは今月8日からナチュラルローソン 茗荷谷駅前店で始まったサービス。ベースとなるサラダに9種類のトッピングから選べる。専門家は「魚肉系が入ったサラダも人気だ。スーパーで食材を買い揃える高くなる事がある。」等と指摘している。東尾理子は「なるべくサラダを作るようにしている。」等とコメントした。サラダ[…続きを読む]

2025年2月27日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
カンブリア宮殿カンブリア宮殿 熱狂サラダ店が急拡大!驚きの戦略
宮野はクリスプサラダワークスの他店舗の違いについて、健康思考でメニューを作りがちでカロリーも制限しがちだが、とにかく美味しいものを作ろうというのがコンセプトだという。またスマホ注文の客は全体の半分くらいの人が使っているという。また大事にしているのは買った人がその後の来店が加速してるか減速しているのかを見るのが大事だと答えた。また会社では熱狂的なファンを作ると[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.