TVでた蔵トップ>> キーワード

「DON DON DONKI オーチャードセントラル店」 のテレビ露出情報

ドン・キホーテの焼き芋の年間売り上げは約15億円、年間で約1230万本売れる。シンガポールにあるDON DON DONKI オーチャードセントラル店の焼き芋の大行列ができている。サツマイモの輸出額は4年で約2倍。海外進出のきっかけは焼き芋機での実演販売がヒットしたこと、コロナ禍で渡航制限で焼き芋が恋しくなったなど。日本で流通しているサツマイモは60種類以上。ねっとりかホクホクか、甘さの違いなどで分類できる。一番人気は甘くてねっとりした紅はるか。紅はるかの糖度は約40度でバナナの倍。紅あずまはホクホク食感と控えめな甘さが特徴。ごと芋は長崎・五島市のブランド芋で安納芋の独自ブランド。土の状態をベストに保つために収穫は2年に1度。今年ブームの予感はもっちり系。栗かぐやという品種は独特の食感とすっきりとした甘みが特徴。ホクホク、ねっとり、もっちりの焼き芋を食べてみる。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.