TVでた蔵トップ>> キーワード

「ゲッティ」 のテレビ露出情報

スノーボード女子スロープスタイルで19歳の深田茉莉選手が金メダル。“やっさん”と親しまれる佐藤コーチとの二人三脚でつかんだ栄光。レールやジャンプのセクションで技の難易度・完成度を競うスロープスタイル。決勝は各選手3回ずつ滑り、一番高いスコアが採用される。2回目の滑走でトップに立ったのは五輪初出場の深田茉莉選手(19)。3回目も見事な滑りを見せた。2回目の点数をさらに伸ばし、87.83をマーク。後続の結果を待つ。一方、ビッグエアで金メダルを獲得した村瀬心椛選手は逆転に向け3回目の滑走に臨む。会心の滑りにガッツポーズも飛び出すが、85.80で逆転とはならず。村瀬選手は3位、優勝は深田選手。この種目日本勢初の金メダル獲得となった。その瞬間を現地で見守ったのが深田選手の家族だった。深田選手は兄・渚さんの影響でスノーボードを始めた。現在は実家から離れ渚さんと一緒に暮らしている深田選手。海外遠征でもサポートを受けている。ビッグエアを9位で終えた深田選手は家族の元へ向かい涙を流していた。兄・渚さんは「まだ泣くのは早いって言いました。まだスロープもあったし、悔し涙で終わるのは違うと思った」と話す。家族の支えもあり、悔し涙を嬉し涙へ変えた深田選手。19歳での金メダルは冬季大会の日本女子最年少記録となった。
家族の他に深田選手の快挙を万感の思いで見つめていたのが“やっさん”と親しまれる佐藤康弘コーチ。深田選手は幼い頃趣味だったスノーボードに本格的に取り組み始めたのは13歳のとき。他の日本人選手と比べると遅いスタートだったが、すぐに転機が訪れる。“やっさん”こと佐藤コーチは北京五輪・男子ビッグエアの金メダリスト・蘇翊鳴選手(中国)ら世界のトップ選手を指導する名コーチ。深田選手は急成長を遂げた。本格的にスノーボードをはじめてわずか2年半ほどでワールドカップ初優勝。それでも佐藤コーチは「決して天才タイプではない。彼女の前は天才ではなくて、体が頑丈でずっとやり続けられる」と話す。二人三脚で猛練習を重ねた深田選手の金メダル。成長した教え子の有志に全身で喜びを表す佐藤コーチ。表彰式を終えた深田選手は金メダルを手に佐藤コーチのもとに向かい、喜びを分かち合った。さらに佐藤コーチの教え子で中国の蘇翊鳴選手もこの日、男子スロープスタイルで金メダルを獲得。快挙を成し遂げた教え子2人が獲得した金メダルを佐藤コーチにかけた。深田選手は「ここに今立っているのはみなさんのおかげ。本当に感謝しかない。本当にありがとうございました」と話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2026年2月21日放送 18:30 - 20:55 テレビ東京
土曜ゴールデン(本当にあったおてがら人助け劇)
2018年11月、畑中さんは夫婦で1泊2日のバスツアーに参加。トンネル内を走行中にバスが壁に接触。運転手は意識不明になっており、参加者の男性・秦さんがハンドルを操作した。シフトをニュートラルにしたが、高速道路だったためなかなか速度は落ちなかった。トンネルの先は高架の橋で、バスが橋から落ちる可能性もあった。秦さんはタイヤを縁石にぶつけ、出口の数十m手前で止まっ[…続きを読む]

2026年2月20日放送 15:42 - 19:00 フジテレビ
イット!(ニュース)
坂本花織選手、中井亜美選手の記者会見を伝えた。オリンピックを通して感じたことについての質問で、坂本選手は選手同士で共同生活をするオリンピックの雰囲気が新鮮で競技外でもリラックスできたと話した。中井選手は、初めてのオリンピックでわからないことだらけだった、選手村も思っていた以上にすごかったと話した。改めてオリンピックを振り返ってと質問され、坂本選手は最後のオリ[…続きを読む]

2026年2月20日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ
情報ライブ ミヤネ屋(このあと)
「女子初の“W表彰台”フィギュア女子 坂本花織 銀 中井亜美 銅」などのラインナップを伝えた。

2026年2月19日放送 19:00 - 19:30 NHK総合
NHKニュース7(ニュース)
米メディアは近くイランに大規模攻撃を行うと報じた。イスラエルとの合同作戦の見込みで数週間にわたるとされている。展開する空軍は2003年のイラク戦争以来の規模と言われている。イラン側はロシア海軍と合同練習を行う予定。

2026年2月19日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!(番組宣伝)
「情報ライブ ミヤネ屋」の番組宣伝。フィギュア女子についてニュースを伝える。

© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.