TVでた蔵トップ>> キーワード

「IPO」 のテレビ露出情報

大和証券CMアメリカ・シュナイダー恵子がニューヨークから解説。アメリカではFRBが利下げに舵を切るとみられてる。IPOやM&Aが高金利で抑えられていた投資銀行ビジネスの回復に注目している。「米銀大手5行の投資銀行手数料」のグラフを紹介。今年に入って潮目が変わってきた。債券引き受けが前年同期比55%増と好調。株式は36%増、M&Aが25%増と回復の兆しを見せている。株式引き受けについては利下げとソフトランディングで上場を目指す経営者のマインドが改善すれば来年はIPO市場が一気に動き出す可能性がありそう。M&Aは反トラスト法を掲げる連邦取引委員会・リナ・カーン委員長が大きな壁となっていたが足元では発表案件が増加してる。大和証券では来年から本格回復すると予想。エコノミストの間では今後、利下げペースが加速するとの見方が優勢で、来年はM&AやIPO市場にとって大きな回復の年になると期待している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年8月26日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング(ニュース)
東芝の半導体メモリー事業を前身とするキオクシアホールディングスは東京証券取引所に上場を申請。共同通信によると10月中の上場を目指している。半導体メモリーはAIの普及で需要拡大が見込まれ上場により研究開発、設備投資のための資金の確保し競争力を強化する狙い。実現した場合、時価総額は1兆5000億円超で今年最大のIPOになる可能性がある。

2023年9月19日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(経済情報)
岡三証券・荻原さんは、アームのIPOについて、今後は比較的大規模なIPOが控えておりゴールドマン・サックスやJPモルガン・チェースの収益拡大に期待がもてると解説。投資銀行のIPOが注目されていることについては、景気後退懸念が弱まる中、企業経営者はM&Aに前向きになりつつあると思われ、投資銀行業務全体の底上げに期待が持てそうだなどとのべた。一方で、投資銀行業務[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.