TVでた蔵トップ>> キーワード

「KARATZ」 のテレビ露出情報

日経トレンディは上半期のヒット大賞と、下半期のブレイク予測を発表。ヒット大賞は全部で18ジャンル。種類部門で選ばれたのは、アルコール度数3%で果実の香りと旨味が特徴の缶チューハイ「キリン 華よい」。発売からわずか10日で1000万本突破。飲料部門では、「のむアサイーボウル」が選出。デジタル部門は、闇バイトの増加を背景に手頃な価格なソーラーパネル付き防犯カメラが注目。渋谷さんが特に注目するアイテムを解説。エバラ食品「プチッと中華」は、ポーション1個で1人分の回鍋肉や麻婆豆腐が作れる。今年2月の販売から2ヶ月弱で490万食を出荷。引き算消費とメリハリ消費という昨年くらいから強まっている傾向を見事にとらえたと見ている。お菓子部門のカバヤ食品「セボンスター」は、チョコレートとペンダントアクセサリーが入っている。発売から46年で再びヒットしているのは、平成女児ブーム。ペンダントは全85種類と、コレクション性からまとめ買いする人が続出。さらに宝石店とのコラボで本物の宝石を使用した大人向けのアクセサリーも登場。一方大人の男性にヒットしたおもちゃは、タカラトミー「tomica GARAGE」。大人向けのトミカシリーズに力を入れていると言う。今年2月の発売以降、計画の5倍の売れ行きで完売。8月に再販も決定。コンビニ部門のローソン「スープ激うま!シリーズ」は、スープと麺にこだわりながらあえて具なしにすることで、ローソンカップ麺の平均価格約250円以下を実現。高品質・低価格で大ヒットに。コンビニで売ってるチャーシューや煮卵、メンマをついで買いしてトッピングする自分なりの楽しみもできると言う。家電部門の注目は、シロカ「おうちシェフ BLENDER」。メニュー設定するとほったらかしで温める調理もできるヒーター付きのミキサー。去年11月発売から半年足らずで2万台を出荷。高温で自動洗浄できる嬉しい機能もついている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月2日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.ナゼ?ナゼ?
情報誌「日経トレンディ」が発表した今年上半期のヒット商品では食品や日用品など94個が選出された。上半期のヒット商品は「キャンセル消費」「平成女児ブーム」「ロジカル買い」「クラスの人気者」の4つのキーワードに分けられている。「平成女児ブーム」とは平成初期に子供だった女性たちが大人になった今、再びハマっているもの。今年で発売から46年を迎えたお菓子の「セボンスタ[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.