TVでた蔵トップ>> キーワード

「LINEヤフー」 のテレビ露出情報

女子中高生が理系の企業を見学する新たなプログラムが発表された。このプログラムにはサントリー、旭化成、NTTデータなど16企業などが参加。事前に申し込んだ女子中高生がオフィスや工場を見学し、理系の女性社員と交流するもの。きのうはトライアルとし女子生徒がLINEヤフーのオフィスを見学した。日本ではエンジニアの女性割合が約17%と低い一方で、女性の技術者などを必要とする企業は増加。主催者は、中高生の段階で理系への関心を広げるきっかけにしてほしいと話している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月7日放送 21:00 - 22:00 NHK総合
サタデーウオッチ9デジボリ
相次いだ台風に、巨大地震に対する不安も募ったこの夏。「南海トラフ地震臨時情報」が初めて発表。同じころ、SNSでは根拠のない情報が拡散していた。「2024年8月14日に南海トラフは起こる」という偽情報。そして、実際には起きていなかった「多摩川氾濫」ということばが一時トレンド入り。先月の台風などを巡りSNS上にはどのような偽情報や根拠のない情報が拡散したのか実際[…続きを読む]

2024年9月6日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!?よミトく!
いわゆる「2024年問題」で、配達員の方の負担軽減に繋がると期待された「置き配」。アンケートでは置き配サービス利用経験者は、2023年11月67.3%と2019年10月と比べると約2.5倍。一方、68.1%の方は10回に1回以上再配達になってるという。佐川急便は、これまでは、一部の利用者に限っていた置き配をすべての利用者に拡大してスタート。これによって運輸大[…続きを読む]

2024年9月5日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.FOCUS
「置き配」のサービスが佐川急便で始まった。置き配利用増加の背景には、コロナ以降非対面での受け取りの便利さを認識したほか、「2024年問題」を消費者が意識するようになったことがある。日本郵便、ヤマト運輸と並んで大手三社が出そろった。来月からは政府が支援して、「置き配」をするとポイントが還元される事業が始まる。アマゾンジャパン、楽天、日本郵便、佐川急便、ヤマト運[…続きを読む]

2024年8月30日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング(ニュース)
岩田剛典さんが出演するLINEヤフーのLINE ポコポコのTVCM「ポコまでやるか!」篇を紹介。岩田さんはポコタに扮し、かぶりものは岩田の頭の形を3Dプリンターで採寸した特注品。

2024年8月15日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビNEWS
LINEヤフーと出前館が一昨日スタートさせた「Yahoo!クイックマート」は、スマホアプリのYahoo!ショッピング内で注文から決済まで完結でき、配送料は一律390円。現時点ではローソン、マルエツ、ピカールが対象店舗。生鮮食品や日用品も配達可能。最大の特徴が最短30分でのお届けとなること。現在の対象エリアは港区、新宿区、渋谷区のみだが、今年中に全国展開の予定[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.