TVでた蔵トップ>> キーワード

「LIXIL」 のテレビ露出情報

マルハニチロ、LIXIL、アシックスのDX担当者らがトーク。マルハニチロは2023年3月に社名を「Umios」に変更する予定。LIXILでは製造現場に加えデジタルを駆使した製品開発などを行っている。DX専門のコンサルタント、荒瀬光宏さんによると、デジタル化は部分最適、ビジネスを再定義して業務を再設計することがDXだという。生成AIは新しいコンテンツなどを生み出すことができるAIのこと。RAGは外部のデータベースから情報を検索・抽出し信頼度の高い文章を生成する仕組み。CXは顧客の商品・サービス購入に関わるさまざまな体験のこと。LIXILの安井さんは「顧客体験が良くならない変革をしてもあまり意味がない」などと話す。「従業員体験と顧客体験の両方を上げるためのDXをやりたい」などと話した。API連携とは異なるシステム同士を繋ぐ架け橋のような仕組みだという。
各社のDX戦略を掘り下げる。マルハニチロは”守りと攻めのDX”。田光さんは「守りのDXのをやって時間を創出する。その時間を攻めのDXを考える時間にする」などと話した。マルハニチロは魚の養殖場ではこれまで目視で行っていた養殖魚の計数作業を自動化した。LIXILの戦略はCX。顧客体験の指標を出すためのNPSとおい指標と顧客体験の相関関係を分析し改善することを進めているという。安井さんは「お客様が何を求められて来ているのかを把握することによってそれに合わせた体験を提供できる」と話した。続いて業績のV字回復に貢献したアシックスのDX戦略とは。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年5月3日放送 11:03 - 11:30 テレビ東京
円卓コンフィデンシャル(円卓コンフィデンシャル)
マルハニチロ、LIXIL、アシックスのDX担当者らがトーク。マルハニチロは2023年3月に社名を「Umios」に変更する予定。LIXILでは製造現場に加えデジタルを駆使した製品開発などを行っている。DX専門のコンサルタント、荒瀬光宏さんによると、デジタル化は部分最適、ビジネスを再定義して業務を再設計することがDXだという。生成AIは新しいコンテンツなどを生み[…続きを読む]

2025年4月30日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.FOCUS
春と秋が短くなる二季化が問題視されている。平均気温が上昇する様子も見られる。その中でLIXILショールーム東京では断熱窓の問い合わせが急増しているという。内窓を付けるだけで年に2万円以上光熱費が浮くこともあるのだという。希望小売価格は約23万円だが、補助金の対応となることで約16万円ほどで取り付けることも可能という。

2025年4月22日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!ショールームで最新リフォームを学ぶンデス
リフォーム企画特別編。キッチンや水回りの最新アイテムをショールームで調査。お得なリフォーム情報も紹介。今回のゲストは、杉山愛と夫の杉山走。訪れたのは、LIXILショールーム東京。リフォームを知り尽くした4人だけが選ばれるスペシャルコーディネーターの木下さんが案内してくれる。

2025年4月11日放送 19:30 - 19:57 NHK総合
首都圏情報 ネタドリ!最新技術が”眠り”を変える スリープテック最前線
世界各国の平均睡眠時間のデータによると、日本は最も短いとされている。さらに睡眠で休養が十分に取れていない人の割合のデータでは増加傾向にあり、4人に1人が睡眠で休養が十分に取れないと感じている。こうした状況を改善する切り札として広がりつつあるのがスリープテック。
スリープテックに力を入れている寝具メーカーでは、3Dスキャンで全身を計測する技術を導入。骨格や筋[…続きを読む]

2025年3月29日放送 13:30 - 14:30 日本テレビ
キントレアイデアひとつで大ヒット!ひらめキントレ
問題「もなかをどんな形にした?」、正解は「もなかの形を便器に変えた」。愛知・常滑市はトイレメーカーLIXILの工場があり衛生陶器の街として知られている。工場見学の手土産として便器の中にあんこを入れるもなかを作ったところSNSで話題となり問い合わせが殺到。累計40万個を売り上げ年商が4割UPした。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.