TVでた蔵トップ>> キーワード

「MISS INTERNATIONAL QUEEN JAPAN 2024」 のテレビ露出情報

今回調査するのはまいあんつ。MISS INTERNATIONAL QUEEN JAPAN 2024の大会が3日後に控えたこの日はその出場者の元へ。MISS INTERNATIONAL QUEENは世界一の称号をかけた今年で20年の歴史を持つ大会。はるな愛が優勝して以降日本人の優勝者はでていない。そこで五年前からレベルアップの目的でMISS INTERNATIONAL QUEEN JAPANを開催し、書類審査によってトップレベルのファイナリストを選出。1位になって世界大会に出場することは最高の栄誉。今年は役者や看護師、夜の蝶がお店のプライドをかけて出場するがその中で一目置かれる出場者はすみれさん。出場者の中で最年長で初出場でショーパブのママをしている。その愛知県にあるPANDORAという店は国内最大級で美人のオネエが揃う。すみれさんはそのキャストたちを束ねる凄腕ママ。すみれさんの美貌で全国からお客が殺到しトランスウーマン界からも一目置かれる存在。この大会に出場する理由には店のエースの清中恵美さんが去年大会に出場したが優勝ができなかったという。その雪辱を果たしたいと今回の大会に挑む。また大会は36歳までと規定があり、すみれさんは今年初挑戦でラストイヤーとなる。
大会のレッスン会場ではビューティーキャンプという出場者の全員が参加するレッスンプログラムを行う。大会ではオープニングアクトを開催しドレスと水着のウォーキングとパフォーマンスの審査がある。その結果3名のみがファイナリストになるがその大会の内容は大会当日に明かされるという。出場者10人はライバル同士だが場の雰囲気は和やか。その理由は大会側は親切にしてくれたメンバーを出場者にアンケートを取るためで内面も審査される。その行動や印象もチェックされている。まずはオープニングアクト。大会では観客を盛り上げるために前回の優勝者とダンスを披露する。そのためにダンスレッスンがスタート。講師から厳しい言葉も飛ぶ中ですみれさんがスマホでダンスレッスンの様子を録画を始めると他の出演者もこぞって録画を開始した。
次にウォーキングのレッスンでは、きれいな歩き方とポージングでアピールするがどれだけ自分を表現できるかが勝負。基礎レッスンがスタートし、ヒップを揺らし魅せるウォーキングを行う。次にパフォーマンスでは3分以内の自由演技を行う。審査員がチェックするのはメッセージ性。過去には日本文化や自分の想いを歌詞にのせる人がいた。すみれさんが考えたパフォーマンスは自分の人生を一曲に落とし込んだダンスを披露する。すみれさんは中学時代に周囲にトランスジェンダーをカミングアウトしたが自分の殻に閉じこもる生活をしていたという。しかし18歳で水商売の世界に入ると人生が一変。本当の自分をさらけ出すことで、一躍人気者になり20歳で性転換をした。夜の生活で花開いた様子をダンスで披露したいという。その後もレッスンなどが続き3日間のキャンプが終了した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年4月14日放送 1:45 - 2:15 TBS
有吉ジャポンII ジロジロ有吉(オープニング)
今回は日本一をかけたトランスジェンダー大会のMISS INTERNATIONAL QUEEN JAPAN 2024を特集。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.