TVでた蔵トップ>> キーワード

「NTTコミュニケーションズ」 のテレビ露出情報

カスハラからオペレーターを守るため、生成AIを使った未来のカスタマーセンターが登場。NTTコミュニケーションズが公開した新たな技術は、生成AIが客との通話で「カスハラ」を認識すると、状況に応じた最適な回答をオペレーターに対して提案するもの。また「乗り込むぞ」などカスハラがエスカレートした場合は上司にアラートを送る。通話後にはやりとりを分析し、客のストレス度合いを表示するほか、オペレーターの対応を点数化して業務の改善につなげる狙い。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月10日放送 4:30 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVE(ニュース)
コールセンターでのカスハラ対策としてNTTコミュニケーションズが生成AIを活用して対応する新たなシステムを公開した。生成AIが即座に回答を示すことでオペレーターは心の余裕を持って応対できる。さらに、客が脅迫するような発言をするとAIが検知して上司に連絡する機能も備えられているという。

2024年10月8日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
NTTコミュニケーションズは、2つのデータセンターを「IOWN」でつなぎ、生成AIの学習を一体的に処理する実証実験に成功したと発表。今回の実験では40キロ離れた場所にあるデータセンターのGPUを大容量、低遅延で通信が可能なIOWNで接続して処理したことで、ひとつのデータセンターで処理した場合の時間とほぼ同等の結果が得られたとしている。現在データセンターの8割[…続きを読む]

2024年10月7日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS Quick
NTTコミュニケーションズは、2つのデータセンターを次世代通信基盤「IOWN」でつなぎ、生成AIの学習を一体的に処理する実証実験に成功したと発表した。今回の実験では40キロ離れた場所にあるデータセンターのGPU(画像処理半導体サーバー)を大容量、低遅延で通信が可能なIOWNで接続して処理したことで、ひとつのデータセンターで処理した場合の時間とほぼ同等の結果が[…続きを読む]

2024年9月19日放送 23:40 - 0:25 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
NTTコミュニケーションズは電話で思い出を話すことで生成AIが脳の認知機能をチェックするサービスを始めた。この電話サービスは、きょうの日付と生年月日に加え、懐かしいテレビ番組や音楽などの思い出話をすることで、生成AIが会話内容や声のトーンなどから認知機能の状態をチェックするもの。認知機能チェック「おもいでダイヤル」を紹介。今後自治体と連携し、認知機能低下の早[…続きを読む]

2024年9月19日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.(ニュース)
NTTコミュニケーションズが開発した脳の認知機能をチェックするサービス「おもいでダイヤル」を紹介。生成AIが会話し診断AIが話し方、声の揺らぎなど総合的に判断する。思い出話の例(黒電話、恋愛バラエティー番組「パンチDEデート」、マンダムのCM、半ドン)で脳の活性化を図ることができる。厚労省は2040年に日本の高齢者の3人に1人が認知症か軽度認知障害と発表。[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.