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「NTTコミュニケーションズ」 のテレビ露出情報

カスタマーハラスメントのような社会課題の解決などを目的に、あすから東京・港区で開催される「docomo business Forum’24」。NTTコミュニケーションズが公開したのは、生成AIがカスハラを認識すると、オペーレーターに対し、状況に応じた最適な回答を提案したり、カスハラに該当するワードを検知すると、上司にアラートを通知して、通話後にユーザーのストレス度合いを表示し、オペーレーターの対応を点数化したりする技術。センサー付きのデバイスを持った人同士で、動きをリアルタイムで伝送できる技術もある。医療従事者の実習など、遠方の人との新たなコミュニケーションツールとして期待が寄せられている。展示会は、あさってまで開催される。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月10日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングANN
電話等の対応窓口でカスタマーハラスメントの対策ができる生成AIを使った最先端のサービスが公開された。NTTコミュニケーションズが初めて公開したのは、日本語の処理能力に強い国産の生成AIを使って独自に開発したカスタマーセンター向けのサービス。顧客の質問に対して生成AIが最適な回答を提示し、画面に表示する。オペレーターの負担が軽減されるといい、ひどい暴言などカス[…続きを読む]

2024年10月10日放送 4:30 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVE(ニュース)
コールセンターでのカスハラ対策としてNTTコミュニケーションズが生成AIを活用して対応する新たなシステムを公開した。生成AIが即座に回答を示すことでオペレーターは心の余裕を持って応対できる。さらに、客が脅迫するような発言をするとAIが検知して上司に連絡する機能も備えられているという。

2024年10月9日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.きょうコレ
コールセンターでのカスハラ対策として、NTTコミュニケーションズが生成AIを活用して対応する新たなシステムを公開した。生成AIが即座に回答を示すことでオペレーターは心の余裕を持って応対できる。さらに客が脅迫するような発言をすると、AIが検知して上司に連絡する機能も備えられているという。

2024年10月9日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!All news6
カスハラからオペレーターを守るため、生成AIを使った未来のカスタマーセンターが登場。NTTコミュニケーションズが公開した新たな技術は、生成AIが客との通話で「カスハラ」を認識すると、状況に応じた最適な回答をオペレーターに対して提案するもの。また「乗り込むぞ」などカスハラがエスカレートした場合は上司にアラートを送る。通話後にはやりとりを分析し、客のストレス度合[…続きを読む]

2024年10月8日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
NTTコミュニケーションズは、2つのデータセンターを「IOWN」でつなぎ、生成AIの学習を一体的に処理する実証実験に成功したと発表。今回の実験では40キロ離れた場所にあるデータセンターのGPUを大容量、低遅延で通信が可能なIOWNで接続して処理したことで、ひとつのデータセンターで処理した場合の時間とほぼ同等の結果が得られたとしている。現在データセンターの8割[…続きを読む]

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