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「NTTコミュニケーションズ」 のテレビ露出情報

きょうの日付と生年月日に加え、懐かしいテレビ番組や音楽などの思い出話をすることで、生成AIが会話の内容や声のトーンなどから認知機能の状態をチェックする電話サービス。今後、自治体などと連携をし、認知機能の低下の早期発見や予防につなげていきたいとしている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月20日放送 7:30 - 10:25 日本テレビ
シューイチ今昔NEWSイッチ
今月9日、NTTコミュニケーションズはカスタマーハラスメントの対策として生成AIを活用して対応する新たなシステムを公開。生成AIがオペーレーターの回答を即座に示すことで、心に余裕を持って応対できることが期待されている。シンクタンクの調査によると、今後日本の仕事の約10%が生成AIによって自動化される可能性があると言われているとのこと。今回は昔懐かしい仕事を大[…続きを読む]

2024年10月15日放送 11:00 - 11:05 NHK総合
ニュース・気象情報(ニュース)
人手不足や人材育成が課題となっているコールセンターの業務の効率化につなげようとNTTコミュニケーションズは9日、生成AIを活用したコールセンターのシステムを公開した。AIが顧客と従業員双方の発言を認識して社内のマニュアルから適切な回答を従業員に提示するなど顧客への電話対応がスムーズになるよう支援する。コールセンターでの生成AIの活用を巡っては各社の間で開発の[…続きを読む]

2024年10月15日放送 7:00 - 7:45 NHK総合
NHKニュース おはよう日本おはBiz
NTTコミュニケーションズがコールセンターを想定したデモの様子を公開。客とのやりとりの内容をAIが認識し、社内のマニュアルの中から回答を見つけ出して画面に表示する。会社は業務の効率化やカスタマーハラスメント対策につながるとしており、今年度末にサービスの提供を開始する予定。ソフトバンク、KDDIグループもコールセンターでの生成AI活用にむけて開発を進めている。[…続きを読む]

2024年10月10日放送 11:20 - 11:30 日本テレビ
ストレイトニュース(ニュース)
コールセンターで問題になっている客による暴言などの「カスタマーハラスメント」。その対策としてNTTコミュニケーションズが生成AIを活用して対応する新たなシステムを公開した。生成AIが即座に回答を示すことでオペレーターは心の余裕を持って応対できる。さらに、客が脅迫するような発言をするとAIが検知して上司に連絡する機能も備えられているという。

2024年10月10日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルフラッシュNEWS
電話などの対応窓口でカスタマーハラスメントの対策ができる生成AIを使った最先端のサービスが公開された。NTTコミュニケーションズが初めて公開したのは、日本語の処理能力に強い国産の生成AIを使ったカスタマーセンター向けのサービス。顧客の質問に対して生成AIが最適な回答を提示し画面に表示するという。オペレーターの負担が軽減されるといい、ひどい暴言などカスハラに対[…続きを読む]

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