TVでた蔵トップ>> キーワード

「OISSY」 のテレビ露出情報

Cook Do 極 麻辣麻婆豆腐用は、発売6週間で100万食売り上げ、超硬合金包丁 KISEKI:は売り上げ4億5000万円を突破した。初詣は日本に鉄道が走るようになった明治時代に広まった風習で、鉄道会社がお正月に乗客を増やすために宣伝したのが始まり。バレンタインにチョコを贈るのも、洋菓子店のマーケティング戦略。日経クロストレンド編集長の注目マーケティングチームは、味の素。従来の枠にとらわれず大胆な発想を重視し、生活者の本音を探り商品開発に繋げる。Cook Do 極 麻辣麻婆豆腐用は発売前に味わえるポップアップショップをオープンした。開店当初はオフレコ出店だった。オイスターソースは、内容を変えずにシェアNo.1を獲得した。レタスとセットで売り込む作戦で、新聞の全面広告に生産農家の顔が印刷されていてそれで包む光景が大バズりした。
包丁を4億円売った技術者がいるのが、岐阜県関市。福田刃物工業は、1896年から工業用の刃物を製造してきた。超硬合金はダイヤモンドに次ぐ硬さを持つ。お客さんの意見を聞くために体験会を何度も開催し、持ちやすさや疲れ具合など、女性でも使いやすい重さに設計変更した。味覚センサー試験で、野菜の甘さや魚の旨味が残る結果を出した。KISEKI:は売り上げ4億円超え・予約13か月待ちの大ヒット商品になった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年6月10日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!特集
「雨が降るとラーメンが美味しくなる」噂を確かめるため、晴れた日と雨の日のスープの成分を分析。晴れの日のスープのデータを見ると、「うま味」が3.14。一方、雨の日のスープのデータを見ると、「うま味」が3.36だった。他にも、雨の日の方が、「甘味」「塩味」の成分が上昇。反対に、「苦み」は、減少していた。気圧が低くなると、スープの沸点が下がる。それによって、本来な[…続きを読む]

2024年6月8日放送 7:30 - 7:59 TBS
所さんお届けモノです!日本一の町で発見!プロが認めた一生モノ
届けられた包丁は所さんのために刻印が入っている。包丁の重さでニンジンを切ることができる。所さんは「これは料理が楽しくなるよね」などと話した。切った食材の断面がつるつるなのは細胞や繊維を潰していないという切れ味バツグンの証。余分な水分が流れ出ないため野菜の甘さや魚の旨味が残るという研究データもある。

2024年5月25日放送 7:59 - 9:25 TBS
サタデープラスうっかりファミリー 毎日の食卓編
毎日の食卓に関するNG行動をクイズで出題した。アツアツご飯に納豆はNGだ。ナットウキナーゼは約70℃でほとんど働かなくなる。ひきわり納豆は粒納豆より栄養価が高い。納豆は混ぜるほどにうまみが増すというのは正解。

2024年4月13日放送 11:05 - 11:50 フジテレビ
チャンハウスチャンと!こだわりMAX
本日のテーマはカレー。出川哲朗のこだわりは家庭的なカレーで、じゃがいもにんじんゴロゴロ・メインの具材は大きな鶏肉・玉ねぎは溶けてるくらい・ルーはトロトロの中辛・隠し味はにんにく・通える距離の店。まずは出川哲朗の妻が作るカレーをチェックしたあとカレーマニアに教わった11軒をまわったが見つからず。

2023年12月3日放送 14:00 - 15:00 日本テレビ
なんなん?(なんなん?)
成田悠輔のギモンはあんこと牛乳が合いすぎること。「AI味覚センサー レオ」を使って牛乳とあんこの相性を科学的に検証。おいしいと感じるものには3パターンの法則があり、あんこと牛乳は、あんこの持つ突出した甘みを牛乳の酸味と旨味でまろやかにする第三法則だという。続いて、牛乳を超えるあんこに合うドリンクを検証。あんこと牛乳の相性は95.7、コーンポタージュと味噌ラー[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.