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「OISSY」 のテレビ露出情報

Cook Do 極 麻辣麻婆豆腐用は、発売6週間で100万食売り上げ、超硬合金包丁 KISEKI:は売り上げ4億5000万円を突破した。初詣は日本に鉄道が走るようになった明治時代に広まった風習で、鉄道会社がお正月に乗客を増やすために宣伝したのが始まり。バレンタインにチョコを贈るのも、洋菓子店のマーケティング戦略。日経クロストレンド編集長の注目マーケティングチームは、味の素。従来の枠にとらわれず大胆な発想を重視し、生活者の本音を探り商品開発に繋げる。Cook Do 極 麻辣麻婆豆腐用は発売前に味わえるポップアップショップをオープンした。開店当初はオフレコ出店だった。オイスターソースは、内容を変えずにシェアNo.1を獲得した。レタスとセットで売り込む作戦で、新聞の全面広告に生産農家の顔が印刷されていてそれで包む光景が大バズりした。
包丁を4億円売った技術者がいるのが、岐阜県関市。福田刃物工業は、1896年から工業用の刃物を製造してきた。超硬合金はダイヤモンドに次ぐ硬さを持つ。お客さんの意見を聞くために体験会を何度も開催し、持ちやすさや疲れ具合など、女性でも使いやすい重さに設計変更した。味覚センサー試験で、野菜の甘さや魚の旨味が残る結果を出した。KISEKI:は売り上げ4億円超え・予約13か月待ちの大ヒット商品になった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月24日放送 23:45 - 0:15 テレビ朝日
キョコロヒー錦鯉 長谷川の「まさのりは知りたいよ」
最初のまさのりさんの疑問は「納豆を混ぜるベスト回数は?」。専門家としてOISSYの鈴木社長、ワインソムリエの深海貴大さんを招いた。混ぜる回数0回のうま味数値は1.48。続いて、一般的な混ぜ回数26回のうま味数値は1.94。混ぜ回数400回うま味数値は2.34。その後、500回、1000回のうま味数値は下がってしまった。そして1万回のうま味数値は1000回と一[…続きを読む]

2024年12月14日放送 7:30 - 7:59 TBS
所さんお届けモノです!お届けモノアワード
今年紹介した120品の「お届けモノ」から、所さんが絶賛したものを4部門に分けて発表。番組で紹介されてから売上が急増した「所売れ賞」は、福田刃物工業の「KISEKI:三徳」が受賞。一時は予約が1年4ヶ月待ちに。刃物の町・岐阜県関市で職人から絶賛を集める逸品で、日本初の技術が採用されている。

2024年10月19日放送 11:00 - 11:50 フジテレビ
チャンハウスザクザクザツガク
スーパーのパック寿司をレンジでチンすると「本格的な寿司屋の味」っぽくなる。OISSY株式会社の5つの味の割合を測定し数値化した味覚センサー「レオ」を使い、握りたての寿司と冷えたパック寿司の味を比較。すると冷えたパック寿司は甘み・うまみ・コクにおいて握りたての寿司を大きく下回った。続いて500Wで30秒加熱。甘み・うまみ・コクとも握りたての寿司に近づいた。言い[…続きを読む]

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