TVでた蔵トップ>> キーワード

「PARM」 のテレビ露出情報

新作が年間500種類以上も変わり続けるアイス業界ではレジェンドアイスも日々進化。異常な企業努力を続けるレジェンドアイス2選を紹介。「チョコモナカジャンボ」は1972年に発売。ジャンボ職人の渡辺裕之は毎週ジャンボを購入し、買ったチョコモナカジャンボの皮を削り水分値を計測。店頭のモナカの水分値の違いを調査していた。チョコの壁は2023年にチョコモナカジャンボに導入し、モナカの継ぎ目から入る湿気を防いでいる。チョコの壁は渡辺裕之のチームが5年かけて開発。「バニラモナカジャンボ」はチョコモナカジャンボよりアイスのクオリティが高いという。チョコモナカジャンボは乳脂肪分が少なくサッパリした「アイスミルク類」で、バニラモナカジャンボは乳脂肪分が多く濃厚な「アイスクリーム」類を使用。出荷職人の田崎靖朗は生産量や出荷量などを調整。チョコモナカジャンボはパリパリ感を保つため、製造から5日以内での工場出荷を目標。店頭に並ぶ頃にはモナカやバニラが一体になり、一番美味しい状態で購入後は早めに食べるのがオススメだという。日本気象協会と連携し、年間を通して気温と販売データを分析。1瞬間ごとのデータを比較し、作り溜めしないよう細かく生産量を調整している。森永乳業はピノやMOWやPARMで森永製菓はチョコモナカジャンボやビスケットサンドなど乳業と製菓に分かれている。森永製菓はお菓子作りのノウハウで食感を生かしたアイスが多いという。「ジャイアントコーン」は1体の中で味に変化が出るよう調整。歯応えが出るようナッツは飴でコーティングされている。表面とコーンの内側は湿気から守るため表面のチョコとは別のチョコを使用。それにより食べ進むうちに異なる食感が楽しめるという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月17日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,TIMEマーケティング部
なめらか食感で爆売れ 国民的アイス ヒットの裏側について松田里奈さんは「工場を見て作り方を見ると今までも美味しかったのが知れば知るほど美味しさが分かるだろうなと思う、きょうPARMとパピコ買う」などと話した。

2025年7月17日放送 0:31 - 1:30 TBS
よるのブランチ(よるのブランチ)
番組で実施したアンケート結果をもとに、Z世代に人気のチョコアイスTOP10を作成。スタジオには「ピノ」、「バニラチョコレートマカダミア」、「パピコ チョココーヒー」など10品が用意された。昴生・秋元真夏は「パピコ」、南沙良・馬場ふみかは「板チョコアイス」が上位と予想したところ、前者は8位、後者は6位。ちなみに、夏場の「板チョコアイス」はバニラアイスの甘さを控[…続きを読む]

2025年7月16日放送 21:20 - 22:14 フジテレビ
ホンマでっか!?TVアイスの秘密20選
コンビニスイーツを滅多に食さないという鎧塚俊彦氏だが、「Uchi Cafe’ リッチミルクバー」を高評価。搾りたての生乳を工場ですぐに加工することで鮮度をキープしている。藤田ニコルと別所哲也は「PARM」、関太は「おっぱいアイス」がお気に入りだという。梶本修身氏によると、就寝前にアイスシャーベットを食すと、体温と脳の温度が下がることが確認され、入眠がスムーズ[…続きを読む]

2025年6月6日放送 0:15 - 0:45 フジテレビ
何かオモシロいコトないの?見破レストラン ~許せない飯どっち?~
出題者は佐藤仁美。「豚骨ラーメンに入ってる紅生姜」または、「フルーツポンチに入ってるさくらんぼ」。解答者は質問を行い、許せない飯は「フルーツポンチに入ってるさくらんぼ」と予想した。

2025年1月18日放送 19:56 - 21:54 日本テレビ
10万人アンケート クイズ!国民一斉調査(全国のべ10万人アンケート クイズ!国民一斉調査)
国民一斉アンケート「あったかい部屋で食べたい冬アイス」のランキングを発表。TOP3を当てるクイズを出題。出演者は試食しながらTOP3を予想した。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.