TVでた蔵トップ>> キーワード

「コロナ」 のテレビ露出情報

埼玉県羽生市にある1軒のアイス店。創業は昭和26年で、看板メニューは73年変わらぬ味の牛乳アイス。さっぱりとした優しい口どけ。そしてシャリシャリとした独特の食感とともに濃厚な牛乳の風味が広がる。もともとは牛乳販売店だったこのお店、余った牛乳で作ったアイスが評判になった。夏前後の時期しか開かないことから幻の店とも呼ばれ地元で愛され続けてきた。3代目の店主、別井勝はアイスの命とも言える原液作りはすべて手作業で行っている。使うのは牛乳と砂糖のみ。別井が口にした先代の店主、2代目の長谷川節子は明るく気さくで名物おばあちゃんとして親しまれていた。別井はもともと市内で別の牛乳販売店を営みこの店と直接、関わりはなかった。ところがコロナ禍の2020年5月。いつまでたっても店が開かないことを心配して思い切って長谷川のもとを訪れたところ、告げられたのはアイス店の廃業だった。アイス作りの経験がない自分にふるさとの味が守れるのか。半年以上、悩んだが申し出を受けることにした。それからは連日、長谷川のもとに通ってアイス作りを学び試行錯誤を重ねた。長谷川からも太鼓判を押してもらい3代目店主としてデビュー。その日のことは今でも忘れられないという。長谷川は去年、84歳で亡くなったがその直前までお気に入りの席に座って過ごしていた。長谷川が大切にしていた地域の人たちとの何気ない会話。ふるさとの味はこうした中で育まれ、何世代にもわたって笑顔をつないできた。別井もその思いを胸にこれからも店に立ち続ける。先代の長谷川までは夏前後にしか開かない幻の店ということだったが別井はアイス店を持続可能なものにするために1年を通して営業している。先代からは「自分の好きなようにやりなさい」と何度も言われていたそうで牛乳アイスのほかにもお客さんからのリクエストに応えて新しいメニューを作るなどして挑戦を続けているという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月18日放送 4:15 - 5:00 NHK総合
国際報道INTERNATIONAL NEWS REPORT
米国のIT大手「アマゾン」は16日、出社の頻度を新型コロナが発生する前の週5日に戻すよう求める通達を出した。アマゾンは去年5月以降少なくとも週3日出社するよう求めていた。こうした中、アンディジャシーCEOは来年1月から原則週5日に戻す考えを明らかにした。対面での仕事のほうが、互いに学び合うことができ、結束力を高めるなど、業務上の利点が大きいと判断したという。[…続きを読む]

2024年9月17日放送 23:40 - 0:25 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
アマゾンのアンディ・ジャシーCEOは従業員に原則として週5日職場に出勤するよう要請した。「企業文化と社内チーム強化のため対面で働く利点が多いと判断した」などと説明。アマゾンではコロナ収束後は少なくとも週3日の出社を義務付けてきたが、来年1月から週5日へ戻す形。コロナ収束以降、アメリカの巨大ITで週5出社義務付けはアマゾンが初。

2024年9月17日放送 22:00 - 23:08 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS Quick
米国のIT大手アマゾンドットコムは16日、従業員に原則として週5日、職場に出勤するよう要請したことを明らかにした。対面で働くことで創造性や効率性が高まるとの判断で、来年1月から開始する。アマゾンは新型コロナの流行を受け、在宅勤務を活用していたが、収束後は少なくとも週3日の出社としていた。

2024年9月17日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!(ニュース)
「SHOGUN 将軍」は、日本人役を日本人が演じているのが特徴。これは、ハリウッドでは画期的なことだという。海外メディアやSNSでも、エミー賞受賞を祝福するコメントが挙がっており、アメリカでは、配信日の火曜を主人公の名前にちなみ「Toranaga Tuesday」と呼ぶという。「SHOGUN 将軍」がこれほどまでにヒットした背景には、コロナ禍をきっかけに動画[…続きを読む]

2024年9月16日放送 15:25 - 16:50 フジテレビ
イット!取材center24
開催25周年となる「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024 in HITACHINAKA」。コロナ禍で会場を千葉に移転して開催してきたが、5年ぶりに茨城・ひたちなかで開催。SUPER EIGHTはひたちなか初ステージ。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.