TVでた蔵トップ>> キーワード

「STYLY」 のテレビ露出情報

都内にあるアップル直営店では午前8時過ぎにも関わらず店内には多くの客が。米国アップルが日本で発売したゴーグル型端末「アップルビジョンプロ」。価格は59万9800円から。AR(拡張現実)に対応していて現実世界にデジタル情報を重ねて映し出す仕組み。オンライン会議やゲームアプリ、動画観賞などができる。米国のアップルの幹部は普及のカギを握るアプリ開発で日本に期待を寄せている。ゴーグル型端末アップル「ビジョンプロ」向けのアプリを開発する企業、STYLYは「ビジョンプロ」発売に合わせ生成AIと会話できるアプリを発表。視覚と音声、それぞれの生成AIによって最適な答えを出してくれるほか、商品の説明や避難誘導などにも活用できるとしている。腕時計に言及。STYLY・山口征浩CEOは「新しいジャンルのソフトやサービスがいっぱい出てくるのでは」とコメント。医療の分野で活用するためのアプリ開発も進んでいる。ホロアイズ杉本真樹CEOは現役の外科医でもある。アプリで3DのCG映像を共有し、適切な手術方法を話し合っていた。ホロアイズでは「ビジョンプロ」が米国で発売されたときに3台を購入しアプリの開発を行っていた。すでに実際の手術や研修医などの教育でも使われている。臓器など体の内部を立体的にすることでパソコン画面では伝えられなかった距離感や深さなどを直感的に伝えることができるという。これまでは他社製のゴーグル端末で、このアプリを使っていた。ただ4K画質の「ビジョンプロ」の登場でより精密に臓器などを表現できるほか、手のジェスチャーに繊細に反応し、より使いやすさが増したという。ホロアイズ・杉本真樹は「外科医のストレスが減って手術の効率化にも繋がり、時間の短縮や出血するような現象などのメリットが生まれる」などと話している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年3月3日放送 17:30 - 18:00 テレビ朝日
ANNスーパーJチャンネル(ニュース)
エンターテインメント業界では、イマーシブ(没入型)の施設が続々と登場している。東京・お台場には「イマーシブ・フォート東京」がオープン。完全屋内型テーマパークとして国内屈指の面積を誇り、12のアトラクションを備えている。観客は傍観するのではなく、事件に巻き込まれる。また、チームラボは麻布台ヒルズにデジタルアートの美術館をオープンした。人が光に触れると変化し、自[…続きを読む]

2024年2月1日放送 23:40 - 0:25 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
渋谷PARCOではAR花火が体験できる。見る広告から体験する広告へ。AR演出中にAR広告を掲載するも可能で、さらなる集客が期待できる。STYLY・渡邊信彦氏は「ライフスタイル全体をARを使って拡張して変えていきたいと思う」と語る。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.