TVでた蔵トップ>> キーワード

「TNLメディアジーン」 のテレビ露出情報

本田圭佑が投資家として活動する理由について「もともとはサッカーでいろいろ貧しい国を行くようなこともあって経済的にですね恵まれてない子どもとかそういうところに何かできないかというふうに思ってビジネスの世界に入ったのがきっかけだった。最初は教育事業とか投資ではなくそういうことをやったり。その先にエンジェル投資をやる機会があって、最初はどちらかというと儲かりそうな企業に投資するというよりはインパクト投資をしていた。経済格差みたいなものを自分なりに調べてそこにアプローチしようと思って投資をし始めたので僕のルーツというか投資でいうルーツに関してはそういう流れでやることになった」とコメント。VTRで紹介されたクライフへの投資への決め手について「現場を実際に見たうえで、やっぱりまず市場としてすごく魅力的だ。年に1回の人間ドックでは何の意味もなさないし、人間ドックに行く前のもう少し定期的な検査というのは必ず必要なんだろうと思った。ということでこの早期発見ができるこのクライフの技術というのははかり知れないものがあるんじゃないかなと思っている」と話した。またファンドにお金出してる人々について聞かれると「メインは日本の銀行がいちばん多い。その次に事業会社が少しいて、個人の方も少しいるみたいなそんな感じ。ファンドの期間が10年あるので、すぐにもうけたい人は基本的にこのビジネスモデルにビジネス業界には投資しない。僕らは特に初期の会社に投資するファンドですので長いプロジェクトが、だから基本的にそれを理解している人たちが関わってる業界なので。そのかわり社会を変えようよというビッグビジョンに向かってやってる人がほぼ全員だ」と説明した。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.