TVでた蔵トップ>> キーワード

「豆腐バー」 のテレビ露出情報

今年の3月27日にアサヒコの新事業の発表が行われた。それは豆腐バーが海外展開するということ。しかし海外展開するのにはハードルがあったというがそれは商品の賞味期限が短く、輸送過程での品質劣化の恐れがあったという。そこで導入したのはゼロカラの超高速凍結機。ゼロカラの荻野さんはブライン凍結という冷たい液体の中にパックした商品を漬け込んで凍らせるという仕組み。冷たい液体の中で激しく動かすことによって液体と商品が触れあう回数を増やすことにより速く凍らせる事ができ再現性、品質性が良くなるという。豆腐バーを10分間この機械にいれるとカチカチに。またこの凍結を導入したことで運命的な出会いにはゼロカラと業務提携をしていた国分グループと知り合うことができ、海外にも販路を持っていて日本の食文化を世界各国に届ける卸売業をしており、3社の協業が生まれたという。国分グループの岡さんはシンガポールでは日本食ブームが到来しており、他にも健康ブームが来ていて、そういった商品が現地では行き届いておらず、その中で豆腐バーで市場の開拓をしていきたいと答えた。池田さんはシンガポールでの海外展開については宗教上の問題などで食べられない物があるためと答え、小売店で販売し、日本と同じものを展開していきたいという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年5月4日放送 20:00 - 21:56 TBS
ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!(オープニング)
オープニング映像。

2024年4月18日放送 0:58 - 1:28 TBS
ふるさとの未来ふるさとの未来
TOFU BARには良質な植物性たんぱく質が10g含まれているという。絹ごし豆腐の2.7倍のタンパク質量に相当する。スティックタイプなので会社や自宅で植物性たんぱく質を手軽にとることが出来る。固くて液垂れせずワンハンドで食べることができ、究極のタイパ飯。2020年から販売が始まり累計6000万本を突破した人気商品。そんなTOFU BARを作っているのはアサヒ[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.