四季島の裏側を全力取材。ランチも終わり運転台で速度を落としていた。やって来たのは全長1236mある北浦橋梁で速度20Km以下で走行。ビュースポットでは速度を落としてお客さんに楽しんでもらうよう工夫している。鹿島神宮駅に到着しクルーが案内したのは四季島仕様の貸し切りバスで観光地案内もクルーの重要な役目となっていて、スポット情報なども頭にインプットしている。一方列車は乗客が再び乗り込む佐原駅へ移動。その間に車両ではベッドメイキングを行う。新人クルーの岡本さんが行ったものを見てアドバイス・指摘をした。午後5時に佐原駅ではゆるキャラと撮影をしたりと四季島の停車駅では沿線住民のおもてなしを受けることが出来る。
午後6時ディナータイムになりベルを鳴らして合図する。この日はフランスのコース料理が振舞われた。ランチでは指摘された鈴木さんもディナーでは指摘されたところをこなした。夜10時、車掌の後堂さんが不思議な歩き方をしていた。これは寝ている乗客もおり、少しでも足音が鳴らないようにしているという。2日目、根府川駅からスタート。
午後6時ディナータイムになりベルを鳴らして合図する。この日はフランスのコース料理が振舞われた。ランチでは指摘された鈴木さんもディナーでは指摘されたところをこなした。夜10時、車掌の後堂さんが不思議な歩き方をしていた。これは寝ている乗客もおり、少しでも足音が鳴らないようにしているという。2日目、根府川駅からスタート。