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「TikTok」 のテレビ露出情報

東京都知事選挙の注目候補が力を入れているのがSNS戦略。子育て政策の演説会に出席していた現職の小池百合子氏。その裏で控え室にこもりパソコンと向き合うボランティアスタッフがいる。演説会の映像をSNSに投稿するため、早速編集を始めていた。ねらいは政治に関心がない人にも、小池氏の人柄と政策を広めること。小池氏本人の提案で始めたニュースのようにこれまでの実績を伝えるAIゆりこや、自宅で撮影する縦動画など、SNSでの発信に力を入れている小池陣営(Xより)。再生回数が1700万回を超えるものもある。一方前参議院議員の蓮舫氏がSNSで力を入れているのは自宅からのライブ配信。Tシャツ姿で愛犬を抱え、視聴者の質問に答えていた。SNS担当・西崎つばさ都議は「怖いという印象を持たれがちであったところを、彼女が持っている柔らかさや政治家としてこれまで抱えてきた苦悩を、身近に感じてもらうようなことを考えて発信をしている」と話す。これまでも積極的にSNSを活用してきた安芸高田市の前市長・石丸伸二氏。得意なSNS戦略は石丸氏に関する投稿を増やし、拡散させること。演説の様子を人々に撮影してもらい、YouTubeなどに投稿してもらうことで人の目に触れる回数を増やすねらい。実際にYouTubeで石丸伸二と検索してみると。石丸陣営が投稿した動画ではないにもかかわらず、再生回数が100万回を超えるものもあった。選挙戦略を担当の藤川晋之助氏は「彼自身が『私、YouTuberの石丸です』って言っちゃう。一番(SNSを)駆使できる人間だからストレートにその効果が出ている」と話す。元航空幕僚長の田母神俊雄氏が撮影していたのは、「としおのぼやき」というタイトルで投稿しているショート動画。田母神事務所広報局長・池下宰史さんは「シフトチェンジしながらブラッシュアップしていきたいなと思っている」と話した。都知事選立候補者一覧。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月25日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,プチマーケティング部
ソフトクリームを巡ってはユニークな形のソフトクリームも登場している。ソフトグリーム業界で知られる日世で話を伺うと、12種類の形を提案していると紹介していた。モンブランと命名された型はスパゲティ上のものができ、手裏剣型は花のような形となる。ギザギザと命名された型は板を重ねた形のソフトクリームが出来上がる。型の改革に乗り出したのは店側から角がなく溶けにくい丸型の[…続きを読む]

2024年11月25日放送 1:58 - 2:23 フジテレビ
プレミアの巣窟ONE N’ ONLY特集
ONE N’ ONLYは、ミュージックビデオの合計再生回数が3000万回を突破した。ONE N’ ONLYのHAYATO、REI、TETTAにインタビュー。TETTAは、11月24日が誕生日で27歳となった。ONE N’ ONLYは、TikTokのフォロワー数が日本人男性音楽アーティストで1位となった。パシフィコ横浜で行われた、ONE N’ SWAG~All[…続きを読む]

2024年11月24日放送 11:45 - 12:45 日本テレビ
スクール革命!今これがバズってる!
Z世代に街頭調査!バズりワード。TikTokで何か食べた時に「うますぎやろがい」。シンプルなダンスと覚えやすいフレーズで大バズり。インタビュー中も踊れる若者が多数。多くの芸能人もマネをするほど話題になっている。ダンスを作った紗耶華さんは「自分が作ったワードが広まって使ってもらっているのが嬉しい」と話した。続いて「バレエコア」。バレリーナの衣装に使われるレース[…続きを読む]

2024年11月24日放送 9:00 - 10:00 NHK総合
日曜討論(日曜討論)
兵庫県知事選の投票日にNHKが行った出口調査で投票で参考にしたものについて聞いたところ、「SNS・動画サイト」が新聞やテレビを上回り最も多くなった。「SNS・動画サイト」と答えた人の7割超が斎藤氏に投票している。年代別では10代・20代の半数が「SNS・動画サイト」を参考にしたと回答。30代・40代でも4割以上に上った。谷口氏は「SNSへの信頼の底流には既存[…続きを読む]

2024年11月24日放送 8:00 - 9:54 TBS
サンデーモーニング(一週間のニュース)
オーストラリア政府は今月21日、16歳未満の子どもがSNSを使うことを禁止する法案を議会に提出した。旧TwitterのXやFacebook、TikTok、インスタグラムなどが全て禁止の対象となる。違反したSNSの事業者には日本円にして50億円の罰金が科される可能性がある。オーストラリア政府の思い切った決断に関して、日本ファクトチェックセンター編集長・古田大輔[…続きを読む]

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