TVでた蔵トップ>> キーワード

「TikTok」 のテレビ露出情報

街行く人に仕事について調査した件。渋谷にいた女性は、警察官になったというが楽しく治安を守りたいと答えた。次の男性は仕事をプロレスラーと答えた。最近優勝賞金をもらい、家を買ったと答えた。そのために死にそうな経験をし、血が不足したが日高屋のレバニラを食べて事なきを得たという。次の男性はジュニアアスリートの食事をサポートしているという。次に女児小学生グループは職業はパラパラ、歌、農業、清掃を行うグループで活動していると紹介した。次に新宿で出会った女性はマンションの管理人をしているという。時給1250円だと答えたが住人のゴミの片付けが大変だと答えた。
次に赤羽にいた男性は硫黄島航空基地で自衛隊をしていて遺骨収集の任務についていたという。次に錦糸町にいた男性はリヤカーでアルミ缶を街から拾い、それを工場に持っていき、稼いでいると答えた。月1トンを拾って月収60万円だと答えた。また男性が先月マグロ漁船に乗ってきたと答え、一ヶ月丸々出て月60万円と答えた。池袋にいた女性は内職で稼いでいるというが車で自身で受け取り運んでいるという。次に男性二人はスタントマンが行う交通教室を行っていると答えた。次の男性が以前やっていた仕事は宝くじ売り場の呼び込み。次に新宿で出会った男性は、木造建物の解体作業。ショベルカーが入れない場所、騒音を出せない場所で行い通常の2倍以上収益になるという。次にラブホテルのフロントをしている女性は、人間模様が学べると答えた。
次に赤羽にいた男性は挫折を繰り返した美容師だというがその人生を語った。次の男性は仕事に農家とお笑い芸人をしているという。しかしお笑いの仕事はあまりないと答えた。また妻は日本エレキテル連合の中野と答えたが今は別居しているという。次に秋葉原に出会った男性は鉄道車両の内装工事をしているという。次の女性の仕事はティックトッカー。月60万円稼いでいると答えた。次に上野で出会った男性は海苔屋をしているという。しかし海苔は温暖化で減少していると答えた。
さらに過去に紹介した人々の仕事を紹介。歯科助手の女性は本物と被せの歯が分かるので、芸能人を見ていると見極めがつくと答えた。次の男性の職業はタクシー運転手。5分で戻るっと言ってそのまま乗り逃げされることがあったと答えた。次の女性は家事代行をしているという。色々な家へ訪れるというがその中であったエピソードを紹介した。次に薬剤師の男性は指にばい菌に入り、腫れてしまったと答えた。次に川崎で出会った女性は一般事務一筋32年。仕事に生きて結婚はしなかったと答えた。高円寺で出会った男性はバンドマンをしているという。ボーカルをしていると答えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年12月11日放送 9:50 - 11:30 フジテレビ
ノンストップ!NON STOP!タブロイド
CANDY TUNEは「倍倍FIGHT!」がTikTok関連動画総再生回数38億回以上。2025年を漢字一文字で表してもらうと「倍」だとした。SNSで話題となったのは立花琴未の振り付け、湯切りの動作に似ていることから湯切りネキというニックネームを付けられた。

2025年12月11日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.DayDay.topic
10日、オーストラリアで16歳未満のSNSの利用を禁止する法律が施行された。規制対象はX等で、依存症等から子供達を守る目的がある。SNS運営会社には16歳未満の新規アカウント作成を防ぐ措置が求められている。違反した場合、最大約50億円の罰金が科される。ニュージーランド等も規制を考慮している。

2025年12月11日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!NEWS
オーストラリアでは10日、16歳未満のSNSの利用を禁止する法律が施行された。規制対象となるのはX・Instagram・TikTokなどで、依存症やいじめ・有害コンテンツへのアクセスから子どもたちを守る目的がある。SNSの運営会社には16歳未満が新たなアカウント作成を防ぐ措置が求められ、違反した場合は日本円で最大約50億円が課される。SNSを巡ってはニュージ[…続きを読む]

2025年12月11日放送 5:00 - 6:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本(ニュース)
オーストラリアで16歳未満はSNSの利用を禁止するという世界で初めての法律が施行されたという。オーストラリアでは近年、SNSにのめり込んだ子供たちが心の健康を損なう懸念があったという。ただこうした事に関する「抜け穴」を紹介する動画もあるという。

2025年12月11日放送 4:15 - 5:00 NHK総合
国際報道(ニュース)
オーストラリアで16歳未満の子どものSNS利用を禁止する法律が施行された。年齢で一律に禁止するのは世界で初めて。子どもたちがSNSを通じて悪質ないじめや性被害にあったりするケースが相次いでいることが背景にある。対象はXなど10のSNSで、運営会社は16歳未満の子どもが持っているアカウントを凍結し、新しくアカウントを作れないようにする必要がある。適切な措置をと[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.