TVでた蔵トップ>> キーワード

「Tokyo Treat」 のテレビ露出情報

2015年ICHIGOが始めたサブスクは14種類のお菓子とスープ春雨が入ったサブスクで累計販売数は200億円以上。月額は約7000円。問題「割高なのになぜ200億円も売り上げている?」、正解は「海外向けに販売」。開封動画が海外でバズり大人気。客目線に立つために正社員の約7割は外国人スタッフ。海外で人気のないお菓子のフレーバーは魚介系のお菓子。一方桜と名のつく商品は売れ行きが抜群。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年12月1日放送 7:30 - 10:25 日本テレビ
シューイチ中山のイチバン
日本のお菓子のサブスクが世界で大人気。ICHIGO・近本あゆみCEOは日本ではおなじみのお菓子や各地の銘菓を世界中に届けるサブスクサービスを手掛け、これまで187の国と地域に累計350万個以上を出荷。また、原宿を中心に若者やインバウンド客に人気のレインボーわたあめやいちごアメ専門店などを展開。各界で活躍した働く女性に贈られる「ウーマンオブザイヤー2023」を[…続きを読む]

2024年10月25日放送 22:00 - 22:54 テレビ東京
ガイアの夜明け世界へ届け!ニッポンのお菓子
大阪の菓子メーカー「みどり製菓」。主力商品は、砂糖と水飴を煮詰めたゼリー「千鳥ゼリー缶」。すべて手作業で作られていて、季節に合わせて様々なデザインで販売される。海外でも大人気。人気になったきっかけは、東京に本社があるICHIGO社がお菓子のサブスクボックスに含んで販売したこと。同社の社員の7割は外国人。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.