宇野はUSENでは店ごとにチャンネルをカスタマイズできるという話に、リクエストをもらって自分たちでピックアップするという。こうした取り組みが重要な要素で強みでもあるという。配膳ロボットでも故障が起こってしまっては店側が大変になるのでメンテナスはエンジニアが駆けつけて全国でカバーしていて、デジタル技術とヒューマンタッチの組み合わせが強みだという。U-NEXTが伸びると気付いた理由は?に宇野は元々映画好きでレンタルをよくいしていたという。アメリカで通信回線を使い映画を家におくる実験が始まっているという記事を40年ほど前に見た時に、いずれそんな時代が来たら映画好きにとってそんな便利なことはないと、2000年以降に映像配信サービスを始めていたという。テレビと動画配信の違いには一成に同時に通知するテレビの力は強く、一方で細分化されたこれをみたいという時には、配信が個人の気分は趣味にあうように編成していくと答えた。