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「Vポイント」 のテレビ露出情報

今年1月、活用している共通ポイント(MMD研究所調べ)。1位:楽天ポイント57.2%、2位:Vポイント39.1%、3位:PayPay38.5%、4位:dポイント37.5%、5位:Ponta37.4%。PayPayとOliveが提携を発表。PayPayはコード決済ナンバーワン。ユーザーは約6900万人。加盟店は1000万か所以上。取引の合計額は約15兆円。一方で三井住友カードはクレジットカード大手。カード会員は約3900万人。アプリ利用者は約500万人。取引の合計額は約39兆円。さらにVISA加盟店は、国内で約750万店舗、世界で約1億店舗。Vポイント提携先も全国で約16万店舗。この2つが連携し、ポイント交換が可能に。三上さんは「コード決済は色んなものがあったが、PayPayとLINEが一緒になりLINE Payを吸収するようになり、そうなったことでPayPayは一番大きくなり、他のコード決済の影が薄くなった。三井住友は今まで色んな提携や合併・買収をしてきた。TポイントはVポイントに。これは三井住友が色んなものを取り込もうとしている中で合併している」等と解説。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月7日放送 1:50 - 2:20 テレビ東京
繁盛店の経営ノート(繁盛店の経営ノート)
代官山蔦屋書店の店舗内にある有料スペース「SHARE LOUNGE」。コンシェルジュが選んだ本を自由に読めるほか、ドリンクやフリーフードコーナーも設置。文房具などのビジネスグッズも無料で使える。居心地の良い空間を提供し、客の滞在時間を伸ばし時間課金制で売上を伸ばす狙い。食べ物が無料なのもこのため。売上に対して材料費・人件費が占める割合を示す指標「FL比率」で[…続きを読む]

2025年5月30日放送 5:25 - 8:14 フジテレビ
めざましテレビNEWSカイトウ
携帯大手4社のうちドコモだけ銀行に参入していない状況だった。こうした中でドコモは住信SBIネット銀行の買収を発表した。専門家はドコモの狙いについて「銀行など長期契約を見込める業種と連携することで客を囲い込みたいのでは」などと分析した。一方のメガバンクも様々なポイントサービスとの連携などを発表している。専門家は拡大するポイント経済圏について「金利や手数料などメ[…続きを読む]

2025年5月29日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.ナゼ?ナゼ?
今月、VポイントとPayPayポイントが相互交換できるようになることが発表された。これによって、ポイント利用の幅が広がってお得に利用できる機会が増える。街では、楽天ポイントやJREのポイントをためていた。一方で、ポイ活迷子も。きょうのナゼ?ナゼ?は「達人が教える生活スタイルに合う“ポイ活術”」。生活用品をポイントで購入しているおかんさん。月に1万3000ポイ[…続きを読む]

2025年5月16日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(ニュース)
キャッシュレス決済額及び比率の推移を紹介。政府の目標としては2025年に4割というのが1つの目標だったが、2024年の段階でキャッシュレス比率は42.8%。消費者・店舗にとってもメリットがあるため比率が上がっている。消費者=ポイントが貯まる、店舗=”ポイント還元セール”などで集客しやすい。キャッシュレス決済をしている方の多くが楽天ポイント・dポイント・Pon[…続きを読む]

2025年5月15日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日
報道ステーション(ニュース)
きょう発表された三井住友カードとPayPayの連携。今回の連携で三井住友のOliveにPayPayが組み込まれ、アプリ上でPayPayの使用が可能になる。また三井住友のVポイントとPayPayポイントの交換もできるようになる。キャッシュレス決済では去年11月みずほFGと楽天カードが資本業務提携を結ぶなど企業の提携が活発化している。今回の提携の意義についてソフ[…続きを読む]

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