TVでた蔵トップ>> キーワード

「X」 のテレビ露出情報

イーロン・マスクの成功する6個のルールを紹介。成功するためのルーう4つ目はコストカット。ロケット製作のコストカットするため自分たちで一からロケットを作ったで当時は外部委託もあり5万人が関わっていてたが、イーロン達は500人でロケットを完成させた。ウォルターさんによるとイーロンはコストがかかるものを見分けるのが得意で少ないコストで手に入れたり、使い捨てにしないロケットを開発し打ち上げ費用も減らすことも成功した。ルール5つ目は「失敗から学ぶ!」。失敗するから中止と言われた際にはそのまま実行させて何が原因か調べ修正していったという。そのため失敗時にはロケットの残骸を回収したという。そんなイーロンについて人から好かれることには興味がなく自ら守りに入らない事が革新者にしているとという。ルール6つ目は「リスクを受け入れる」。スペースXが軌道にのり、民間企業初となる国際宇宙ステーションへのドッキングを成功させるなどしている。2023年には月周回ロケットを打ち上げるが失敗。しかしXではエキサイティングな打ち上げだったなど投稿している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月24日放送 11:45 - 12:45 日本テレビ
スクール革命!今これがバズってる!
今回はSNSで話題の流行を学ぶバズりの授業。まずは、Xで約22万回表示のイラストが無限に続く不思議なアートを紹介。「カルピス“水玉通信”」に投稿されたイラストは拡大していくと別のイラストが現れ、さらに拡大するとまた別のイラストが現れた。この無限アートを制作したのは漫画家・イラストレーターのたきやまなおさんで「Endless Paper」というお絵描きアプリで[…続きを読む]

2024年11月24日放送 9:54 - 11:30 TBS
サンデー・ジャポン(ニュース)
ネットコミュニケーション研究所のデータによると、選挙期間中のXの投稿数から、斎藤氏の公式アカウントから30回、応援アカウントから189回。稲村氏が197回。リプライ数の中央値は、斎藤氏が479回、応援アカウントが107回、稲村氏55回。リポスト数の中央値は、斎藤氏3150回、応援アカウントは1000回、稲村氏373回。SNSの反響が大きかった背景として考えら[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.