TVでた蔵トップ>> キーワード

「YouTube」 のテレビ露出情報

日本製鉄による米国の大手鉄鋼メーカー・USスチールの買収計画を巡って新たな発表。買収計画が実現した場合の経営体制が公表された。ことし11月の大統領選挙に向けて、トランプ前大統領に続きハリス副大統領も、買収に否定的な考えを示していて、今後どうなっていくのか注目されている。日本製鉄は、USスチールを買収することで両社で合意。買収が完了後の経営体制の方針を公表。取締役の過半数を米国国籍とすることや経営陣の中枢メンバーを米国国籍とすることを明らかにした。日本製鉄が、米国国外から鉄鋼製品を流入させるのではないかという懸念も出ていることから、会社ではUSスチールが国内生産した製品を優先する方針を示している。
今回の方針の背景には、米国国内で買収への否定的な声が相次いでいることもあると見られる。建国後、米国の経済成長を支えてきた鉄鋼業。その中でもUSスチールは、120年以上の歴史を持つ、象徴的な存在。今回の買収計画には、鉄鋼業界の労働組合が反発。大統領選挙に向けた発言も。共和党・トランプ前大統領は、USスチールの本社や生産拠点があるペンシルベニア州で、「日本が買うことは許されない。なんとかしなければならない」と買収を認めない考えを明らかにした。2日には、民主党・ハリス副大統領も同じペンシルベニア州で「歴史ある米国企業。強力な鉄鋼企業を維持することはわが国にとって不可欠」と述べた。ペンシルベニア州は、民主党と共和党の支持がきっ抗する激戦州で、2016年はトランプ前大統領が制し、2020年はバイデン大統領が勝利している。今回の発言は、労働者層の支持拡大を図るねらいがあると見られる。
日本製鉄は、先月にも現地の製鉄所に日本円で1800億円以上の追加投資を行う計画を明らかにしている。今回の公表も含め、買収への理解を得るねらいがあると見られる。日本製鉄は「公正かつ客観的な規制当局の審査において、この買収がもたらす効果が支持され、買収が早期に完了することを期待している」とコメントしている。日本製鉄は、買収計画の実現に向けて、トランプ政権で国務長官を務めたポンペイオ氏をアドバイザーとして招く対策も取っている。大統領選挙を巡る思惑が絡み合う中、買収計画にどう理解を得ていくのか、難しい対応が続きそう。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月19日放送 4:25 - 4:30 日本テレビ
まもなくエックスゲームズ開幕(告知)
「Xゲームズ千葉2024」は9月20日~22日まで、千葉・幕張メッセにて開催。その注目選手を紹介。パリ五輪で金メダルの吉沢恋や銀メダルの赤間凛音などの日本人選手のほか、ホセ・トーレスやキーラン・ライリーなど海外選手も出場。大会テーマソングはIMP.の「BAM-BOO」。21日には幕張メッセでの音楽ライブにも登場。

2024年9月18日放送 23:16 - 0:05 テレビ東京
あちこちオードリー 〜春日の店あいてますよ?〜あちこちオードリー 〜春日の店あいてますよ?〜
ゲストの春とヒコーキが紹介された。爆笑問題と同じタイタンに所属しているという。ぐんぴぃは街頭インタビューでバズり一躍ネットの人気者になった。そのことでネットで童貞ということをバカにされ、YouTubeで童貞でもいいじゃないかと訴えていたら童貞の登録者が150万人となったという。ぐんぴぃはさらに自分が受けたインタビューは真面目な報道番組だったと答え、たまたま番[…続きを読む]

2024年9月18日放送 19:54 - 21:54 テレビ東京
何を隠そう…ソレが!(千葉の隠れたスター企業SP)
ウェザーニューズのお天気アプリ・ウェザーニュースは累計ダウンロード数が4500万となっている。ウェザーニュースのアプリは他社と比べて25倍の細かさである。幕張にある理由は、交通機関が気象にどのような影響を受けているかは海浜幕張は肌で感じられる。また適中率が87%である。1日ごとの担当制で天気を予想したり、全国のユーザーかキャスターたちの個性があり、ファンミー[…続きを読む]

2024年9月18日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!(ニュース)
1人乗り用の超小型電気自動車「ミボット」の開発拠点は、広島県東広島市にある。ミボットを開発したKGモーターズ・楠一成社長は「細い道をおばちゃんが(車の)ミラーをたたんでタイヤを半分落としながら走っているのを見て、明らかに車が大きすぎるというのはずっと漠然と考えていて」と話す。楠一成社長は元々自動車部品の販売会社を経営していて、およそ3年前からYouTube活[…続きを読む]

2024年9月18日放送 9:50 - 11:30 フジテレビ
ノンストップ!タブロイド
兄弟デュオ・ビリーバンバンの弟・菅原進(76)による歌ってみた動画がプチブレイクしている。YouTubeに投稿したアニソン、J−POPなど動画総再生数は約480万回。今年を代表するヒット曲、Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」にも挑戦し、じわじわと注目されている。動画制作を始めたのは、菅原進の声を切り貼りした「薄紅」の動画が数年[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.